パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
ベルフェイス、対面営業向けAIアプリ「bellSalesAI」をリリース かんぽ生命が試験導入を開始
Salesforce、Slack AIを有料プランで提供開始 日本語を含む多言語での使用が可能に
ナレッジセンス、企業向けChatGPTツール「ChatPro」に「Webブラウジング」機能を追加
売れない原因は「訴求ポイントのズレ」? 提供価値と市場のニーズをマッチさせる方程式「PMM」
結果を出す営業の「名刺交換」とは? 押さえておきたい5つの基本
時にはケンカできるほどの共創関係を LayerX 鈴木さんに聞く、パートナー戦略のあるべき姿
インサイドセールス立ち上げから、AI活用まで──ソフトバンクに学ぶ「顧客主語」の組織改革
営業の情報をタイムリーに共有! 成約率11%UPを実現したタカラスタンダードのSFA活用×営業改革
エンタープライズセールスの力でプロダクトの価値を届ける キーエンス全国3位の実力を持つ野村さんに聞く
「セールス・イネーブルメント」の基本を押さえよう 日本における第一人者・山下氏に聞く
人間力がない営業は売れない? 新人を信頼できる営業に育てる「ルール」と「Give」の話
企業の競争力を高める「営業DX」とは? 日本の営業組織の未来を探る powered by SalesZine2024年4月18日(木)14:00~15:30
成長し続ける営業組織をつくる学校 SalesZine Academy
新時代の営業術 インテントセールス
BtoBセールスの仕事
SalesZine & Beyond 2023 レポート総まとめ
SalesZine Day 2023 Summer レポート総まとめ
SalesZine Day 2023 Winter レポート総まとめ
インサイドセールスという仕事
セールスDX研究所 powered by NTTコミュニケーションズ
SalesZine Day 2022 Summer レポート総まとめ
SalesZine Day 2022 Winter レポート総まとめ
SalesZine Day 2021 Summer レポート総まとめ
SalesZine Day 2021 Winter レポート総まとめ
SalesZine Day 2020 Summer レポート総まとめ
SalesZine Day 2020 Winter レポート総まとめ
SalesZine Day 2019 Summer レポート総まとめ
Sales Techインタビューまとめ
オープン記念インタビュー
ニュース
記事
イベント
講座
特集
用語集
リサーチ
書籍
新着記事一覧を見る
営業戦略
インサイドセールス
SFA
データ活用
セールス・イネーブルメント
評価・マネジメント
カスタマーサクセス
顧客の成果=コスト削減・売上増だけではない 山田さんと考えるこれからのカスタマーサクセス
AI
「スイカ状態」になったヘルススコアを見逃すな!? カスタマーサクセスがNRRを向上させるヒント
営業スキル
SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
特設サイトを見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
企業の競争力を高める「営業DX」とは? 日本の営業組織の未来を探る powered by SalesZine
2024年4月18日(木)14:00~15:30
イベントページを見る
常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。
過去に開催した講座をまとめてご覧いただけます。
お申し込み受付中!
特設サイトはこちら
H&K、三菱商事出身の石田義人氏をセールスの執行役員に任命 グロース市場上場に向けて事業体制を強化
2023/11/14
ネオマーケティング、BtoBマーケティングのコンサルティングサービスを提供開始
アイドマ・ホールディングス、セールス育成プログラム「セールススクール」を提供開始
LayerX、展示会ソリューション「immedio Forms」を導入 商談化率向上を実現
2023/11/13
長野県信用組合の営業支援システムをSalesforceにより刷新
今求められる管理職像は「対話のコミュニケーション」や「強みや個性の活用」/ジェイック調査
Special Contents
AD
Sansan、日本通運の導入事例を公開 100万件超の顧客情報を蓄積、全国1,350の営業所で共有
2023/11/10
予算管理システム「Manageboard」、Googleスプレッドシートと連携開始
2023/11/09
Grand Central、「大企業×新規企業×営業」に特化した支援サービスを開始
メディックス、データ分析の基盤構築ソリューションに「Srush」を導入
クラウド営業管理/MAツール「ネクストSFA」が「ソクコム」と連携開始 クリックコールが可能に
マツリカ、デジタルセールスルーム「DealPods」を機能強化 情報・プロジェクト管理を1ヵ所に集約
20~59歳の社会人の約6割が「学習習慣なし」「キャリア目標なし」と回答/グロービス調査
入社3年め以下社員の退職理由は「労働環境・条件がよくない」が最多/リクルートMS調査
ソフトブレーン、「eセールスマネージャーRemix Analytics」のテンプレートサービスを拡充
2023/11/08
ラクス、配配メールのBridgeプランにMA機能を追加 “誰でも使える新規顧客開拓機能”として提供
2023/11/07
Shearwater Japan、Jeisys Medical Japanの予実管理データを一元化
セレブリックス、営業調査機関 「営業総合研究所」を設立 営業活動の発展・購買体験の向上に貢献
富士通、Salesforce Marketing Cloud事業を強化 toBeマーケティングと
ジョイゾー、「Sansan Data Hub」機能と「kintone」の連携プラグインを提供開始
アイデム、営業DXサービス「Sansan」を導入 アプローチ対象者数が12万5,000名に増加
2023/11/06
Salesforce、年次レポート「コネクテッドカスタマーの最新事情」(第6版)の日本語版を公開
コラボス、AI顧客分析・予測ツール「GOLDEN LIST」の新バージョンをリリース
2023/11/02
SuccessHub、レクシエスと提携し、カスタマーサクセス立ち上げ支援サービスを提供開始
AI電話「pickupon」、スプレッドシート/Excelへの架電情報入力機能を強化
Magic Moment、元Googleの川合純一氏を戦略顧問に招聘 経営体制の強化を図る
リーダー職に向けたフォロー制度がある企業は約半数 「上司との面談」で学ぶ人が多い傾向/リ・カレント
コムスクエア、ChatGPTと連携した通話データの要約・分析サービス「VoiceX AI」をリリース
2023/11/01
「SmartVisca」、スマートフォンによる名刺デジタル化機能・人脈活用機能を強化
Webサービスのカスタマーサクセスに携わる人の約7割がオンボーディングに課題感じる/STANDS調査
Experience、「MA・CRM・SFA導入&インサイドセールス運用設計プラン」をサイト公開
2023/10/31
MILIZE、静岡銀行と静銀ティーエム証券にコンサルティング営業をサポートするツールを試行導入
データ総研とウイングアーク1stが協業 データ基盤の基本設計から運用まで一気通貫で支援可能に
部下とコミュニケーションを取りにくいと感じる要因、世代差、部下から話しかけられないなど/ソノリテ調査
37.9%の企業がコミュニティ施策を実施 「顧客のニーズやインサイト」の重要性が高まる/コミューン
Acroforceが「Sales Marker」を導入 部門直通番号へのアプローチにより受注獲得へ
2023/10/30
SB C&S、生成AIの業務活用促進を目的とした「SB C&S AI CHAT」を大幅リニューアル
ギブリー、法人向けChatGPT活用プラットフォーム「法人GAI」のメジャーアップデートを発表
Sansan、「梅乃宿酒造」の導入事例を公開 名刺情報の活用により年間1億円の新規販路を開拓
セラクCCC、Salesforce Data Cloudを軸としたデータ活用支援サービスを開始
2023/10/27
「Sales Marker」とソクコムが連携開始 一気通貫した戦略的ターゲティング~商談獲得が可能に
Goofy、SFA/CRMの運用定着支援サービス「SFA Hands-on」をヒトツメに導入
2023/10/26
MIRARTHホールディングス、グループの基盤システム「一期一会システム」にSalesforceを採用
MILIZE、生成AIを活用した金融機関のリテール営業サポートサービス「FinAd(α版)」を開発
営業サプリ、「重点顧客との関係強化」に特化した新コース「アカウントマネジメントコース」を提供開始
2023/10/24
音声解析AI電話のMiiTel、オムニチャネル型コミュニケーションプラットフォームのソクコムと連携へ
クラウドサーカスのCSMツール「Fullstar」、マツリカが提供する「DealPods」で導入
明電舎、「Sansan」および「Sansan Data Hub」の導入へ 全社横断の顧客基盤を構築
クリエイティブサーベイ、あらゆる顧客接点で営業機会を逃さない「Ask One」を正式提供開始
2023/10/23
Sansan Innovation Award 2023受賞企業を発表 梅乃宿酒造、日本通運など
794件中101~150件を表示
2024年 1月 2月 3月 4月
2023年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2022年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2021年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2020年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2019年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2018年 8月 9月 10月 11月 12月
Job Board
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー