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SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
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常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。
過去に開催した講座をまとめてご覧いただけます。
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定期開催の「SalesZine Day」から派生したイベント「SalesZine & Beyond」では、営業パーソンのスキルアップからDXまで、営業に関するあらゆるテーマのセッションを提供しています。2回めの開催となった今回のイベントテーマは「This Is New Way of Selling ─営業の新時代を切り拓こう─」。テクノロジーが進化し、顧客の購買活動が複雑化する新時代に組織に求められる“変革”とは何か──。「営業DX」「セールス・イネーブルメント」
Seles Ops×現場マネージャー対談! 新たな戦略/戦術を“実行”に移す「営業組織のカルチャー」
今、営業組織は目まぐるしく変化する時代への適応を求められている。しかしどれだけ革新的な戦略/戦術を打ち立てたとしても、実行されなくては意味がない。2023年10月11日にSalesZineが開催したイベント「SalesZine & Beyond」では、Sales Opsとして営業の新しい仕組み・組織を構築するIVRy(アイブリー) 工藤さん、現場の営業マネージャーとしてメンバーと相対し、日々新たな戦略/戦術を実践するパーソルキャリア 田中さんが登壇。新時代に適応できる営業組織の「カルチャー(組織風土)」とはどのようなものか、話をうかがった。
あなたは会社の心臓ですか? 脳ですか? これからの営業企画に必要な「見通しの立て方」
SalesZineは2023年10月11日、セールス業界のトップランナーを招いて営業パーソンや企業が新時代に成長し続けるための情報を発信するイベント「SalesZine & Beyond 2023」を開催した。今回のテーマは「This Is New Way of Selling ─営業の新時代を切り拓こう─」。本記事では同イベントから、ログラス 新規事業部 営業責任者の髙橋優斗氏によるセッション「利益成長を持続的に実現できる営業企画とできない営業企画」のレポートをお届けする。
新時代の営業に求められる「情報力」「脚本・監督能力」とは──元キーエンストップ営業・天野氏が語る
「今までの営業のやり方が通用しなくなる」──そんな“新時代”に突入していることを肌で感じている人も多いだろう。営業組織は新時代にどう適応するべきなのか、今営業に求められているスキルや役割とはいったい何なのか。本稿では、2023年10月11日にSalesZineが開催したイベント「SalesZine & Beyond」において、元・キーエンストップ営業の天野眞也さんが登壇した基調セッション「新時代の営業に必要なこと、新しい時代でも変わらず大切なこと」の内容を紹介する。
営業変革コンサルティングのプロが語る「営業DXを阻む6つの壁」──攻略の鍵は「アジャイル型の発想」
コロナ禍でBtoB営業のスタイルが一変し、営業DXを進める動きが加速している。一方で、従来のスタイルをなかなか捨てきれないなど、DX推進の壁は未だ大きいという声も聞こえてくる。そのような状況が散見される中、2023年10月11日に開催された「SalesZine & Beyond 2023」では、NEC VALWAY エクゼクティブコンサルタント 兼 グローバル・インサイト CEO 水嶋玲以仁氏が「営業DXを阻害する6つの壁とその攻略ポイント」について語り、ゴールへの道筋を示唆した。
なぜ日本企業では「育成」が進まないのか 山下氏が語る「セールスイネーブルメント」の効果的なアプローチ
「営業の新時代」をテーマに、2023年10月11日にオンライン開催された「SalesZine & Beyond 2023」。本イベントに登壇したR-Square & Companyの代表取締役CEO 山下貴宏氏は、「新時代に求められる営業育成改革 〜セールスイネーブルメント〜」と題し、人事による育成ではない、営業組織のトレーニングアプローチについて講演した。本稿では、同氏による講演のポイントをおさらいしていこう。
スペック紹介を捨て、「価値訴求」に全振りを! 営業が生き残るためのフレームワークと5つのアクション
AIをはじめとするデジタル技術の進化は、ビジネスパーソンの業務ひいてはビジネスそのものを大きく変革している。営業もその波をうまく乗りこなし、営業スタイルをシフトする必要があるだろう。商品説明やスペック紹介などの業務がウェブに取って代わられつつある今、営業パーソンはどんなスキルを発揮すべきだろうか? これからの営業パーソンは「価値訴求」にすべてをかけるべきだと語るのは、ソフトブレーン 本社営業本部 営業企画部 部長の川上大樹氏。2023年10月11日に実施された「SalesZine&Beyond 2023」で、価値訴求のための営業テクニックをテーマに解説した。