販促・マーケティングに関する記事とニュース
-
なぜ頑張っても受注につながらないのか? 顧客が抱く“違和感”の正体と、本当に追うべきKPIを探る
第1回では、The Model型組織に見られる課題とその構造的な要因、とくに情報の断絶が引き起こす問題点に触れた。第2回では、その根本原因のひ...
1 -
徹底した顧客理解で「組織連携」と「再現性」を強化! ラクスル 川並氏に聞く事業拡大の秘訣
2025年7月4日、EmpowerX主催のオフラインイベント「営業代表カンファレンス」において、ラクスル 川並氏が登壇しました。本レポートでは...
2 -
分業体制に潜む「顧客不在」の落とし穴 The Modelの本質的課題を乗り越える新たなアプローチとは
“The Model型”の分業体制は、多くの企業で採用され、定着している。しかし、プロセスの可視化や生産性の向上といった成果を上げてきた一方で、...
3 -
「ABM」のよくある誤解とは?『法人営業は新規を追うな』著者・庭山氏がABMの基本を解説
注目の営業用語を解説する本連載。今回紹介する用語は、営業とマーケティングが連携して既存顧客にアプローチする手法「ABM(Account Bas...
1 -
「リードは大切な生もの」 腐らせずに商談化させるための重要KPI「マーケティングベロシティ」とは
マーケティングと営業の連携は、多くの企業で長年の課題となっている。とくに顧客のデジタルシフトが加速する中で、マーケティングから営業に対する商談...
2
Special Contents
AD
260件中1~20件を表示