Magic Momentは、経営体制の強化を図るため、川合純一氏を戦略顧問に招聘したことを発表した。
Magic Momentは、2022年秋に実施したシリーズB資金調達を契機に、利用シーンの拡大にともなう地方拠点の開設、組織拡大など、さらなる提供価値の向上を目指して体制を強化してきた。今回、世界基準をベンチマークし続け、より自発・創発的な組織の構築および経営戦略を目指す中で、川合氏を戦略顧問に招聘。事業成長を支えるより強固な経営体制の構築を目指す。

一橋大学卒業後、インターナショナル・コンサルティング・オブ・ジャパン、リクルート、McKinsey&Company、アイ・エム・ジェイ(現Accenture Song)においてさまざまな顧客に対する戦略立案・実行に携わり、2012年にGoogleへ入社。2017年に上級執行役員に就任。freeeで社外取締役、ファーストリテイリングで執行役員を歴任。
川合純一氏からのコメント
この度、株式会社Magic Momentの戦略顧問として就任することになりました。
ほとんどすべての企業が顧客との関係性強化の重要性を認識する傍ら、その活動は属人的で全体の効率化につながっていなかったり、逆に煩雑な作業に追われ本来重要な顧客理解に時間を十分に使えなかったりしています。また、営業活動の成果指標としても結果指標である売上や利益のみに囚われ、その原因となるプロセスの重要性が軽視されていることもあると感じています。これらの課題解決はMagic Momentの得意とするところであり、その可能性が拡がれば拡がるほど、企業の生産性向上および真の意味での顧客関係性の強化につながると信じています。その創業の理念・プロダクトの可能性を一緒に更にひろげられるよう、チームとして邁進していきたいと思います。