営業スキルに関する記事とニュース
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売れる営業と売れない営業の決定的な違いとは? 納得感を高めるメッセージモデル「PASBECONA」
一般的に、コピーライティングは「書く技術」ととらえられています。しかしその本質は、「言葉というツールを用いて、人の行動をうながすこと」。だから...
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新時代の営業に求められる「情報力」「脚本・監督能力」とは──元キーエンストップ営業・天野氏が語る
「今までの営業のやり方が通用しなくなる」──そんな“新時代”に突入していることを肌で感じている人も多いだろう。営業組織は新時代にどう適応するべき...
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即決できるひとは結果を出す! 決断力がある人と優柔不断な人のたったひとつの違い
ビジネス書を読んでいて“成功する人は決断力がある”といった文章を見たことがないだろうか? それを読んで「まあ、そうかもしれないけど決断するのは...
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営業に必要なスキル7つとは?心をつかむ必勝法とキャリアアップの5つのカギ
営業は、企業の成長を支える重要な役割を担っています。そのため、営業担当者には多くのスキルが求められます。この記事では、営業に必要な基本スキル7...
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「顧客視点」を身につける第一歩! 顧客の納得感を引き出し、購買意欲を高める「ベネフィット」の考え方
一般的に、コピーライティングは「書く技術」ととらえられています。しかしその本質は、「言葉というツールを用いて、人の行動をうながすこと」。だから...
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あなたの部下は「なぜ売れたのか」説明できますか? 営業活動に再現性を持たせる論理的指導
「もっと頑張れ!」「しっかり売ってこい!」「それはその場の雰囲気で対応しろ」こんなセリフを普段から使っていたとしたら要注意です。「はい」と返事を...
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マネージャーの仕事はさまざまあるが、その中でももっとも難しいのは“結果を出す営業スタッフを育てる”こと。営業スタッフの教育は難しく、売れる営業...
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「型」と「属人的な強さ」を共存させることで、営業組織はもっと強くなる ラクスルの組織論
「営業の属人化」という課題が浮き彫りになった近年、「型化」や「仕組み化」に取り組む営業組織が増えてきた。一方で、型や仕組みといった“How”の部...
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営業活動をしていると、調子が出ずスランプに陥ることがある。何をやってもうまくいかない……こんなときは辛いものだ。そんな状態のときに「この言葉に...
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“購買決定を妨げる要因”を取り除く──成約前の最後のひと押し「リスクリバーサル」
一般的に、コピーライティングは「書く技術」ととらえられています。しかしその本質は、「言葉というツールを用いて、人の行動をうながすこと」。だから...
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営業職はネイルOK?意識したいマナーと好印象に見せるポイント
営業職では第一印象が重要なことから、顧客や商談相手に見た目で良い印象を与えることが求められます。では、営業職でネイルについてはどうなのでしょう...
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インサイドセールスにおけるトークスクリプトの重要性と作成のポイント
インサイドセールスの営業力の要となるのはトークスクリプトだ。トークスクリプトの出来によって、チームとしてのパフォーマンスが変わってくるといって...
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営業は英語力で差をつける!身につける方法やよく使うフレーズを解説
現代のビジネス環境においては、国境を越えた取引やコミュニケーションが日常となりつつあります。グローバルな環境下で、営業活動もまた国際色豊かにな...
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あなたのまわりに「この人がいると話が盛り上がる」といった人がいないだろうか? 会社でも飲み会でも、とくに目立って話をしているわけではない。しか...
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初回商談後、「検討します」で終わらせないためには? 案件確度もわかる「選択肢クロージング」
BtoB営業組織に向けて研修を提供する営業コンサルタントの城野えんさんが、昨今のIT企業を取り巻く営業課題を考察・解明する本連載。前回は、仮説...
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リクルートの営業はなぜきついのか?営業伝説が語り継がれる理由
リクルートの営業はきついが、そのきつさには理由がある。理由は、営業伝説が語り継がれるリクルートならではの考え方だ。それを楽しめるかどうかが、リ...
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