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営業の仕事は「売る」ことなのか? 「Buyer Enablment」をめぐる冒険

2024年7月12日(金)13:00~18:20

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

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マツリカ、デジタルセールスルーム「DealPods」を機能強化 情報・プロジェクト管理を1ヵ所に集約

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 マツリカは、提供するデジタルセールスルーム「DealPods」について、プロダクトアップデートを実施した。

デジタルセールスルーム(DSR):営業(売り手)と購買者(買い手)が商談情報や営業コンテンツを共有し、効率的な営業・購買活動を行うことを目的としたオンラインスペース

機能アップデートの概要

カスタムタブ機能をリリース

 ひとつのページ内に複数のタブを設置できる機能。資料、提案、タスク、議事録などさまざまな情報を分類・管理して顧客の視認性を高め、購買体験の向上に貢献する。

 また、営業時だけでなく契約後も新たにタブを追加することで、顧客とのコミュニケーションを1ヵ所に集約することが可能。営業からカスタマーサクセスへ対する情報連携や、シームレスな顧客体験を支援する。

プロジェクト管理機能をアップデート

 複数のタスクをひとつのセクションに統合して記載する機能を追加した。これにより、営業活動に必要なステップをテンプレートとして作成し、トップセールスが行っているアクションを営業全員で共有できるようになる。

 タスクセクションは表示/非表示を選択することが可能。受注までに行うべきタスクを標準化し、営業プロセスにおいて適切なタイミングで顧客と共有できるようになる。

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