カスタマーサクセスに関する記事とニュース
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【10/22(木)13時〆切】10/23はSalesZine Beyond!書籍もあたる抽選会を実施
SalesZineは10月23日(木)12:30より、東京・神田の神田明神ホールにて「SalesZine & Beyond 2025」を開催し...
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【第2回】連携なきカスタマーサクセスは機能しない! 営業・製品開発を加速させる「事業成長の触媒」へ
「企業の売上と成長に貢献するカスタマーサクセス」へ進化するための考え方と実践的なアプローチを解説する本連載。前回は「事業成長に寄与するカスタマ...
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【10/23】「電話での会話」をデータ資産に! Zoom Phoneを活用した営業DX事例
10月23日(木)12時30分より、東京・神田の神田明神ホールにて「SalesZine & Beyond 2025」を開催します。本稿ではイベ...
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【10/23】リコーITソリューションズが挑んだ「カスタマーサクセス変革」に迫る!
10月23日(木)12時30分より、東京・神田の神田明神ホールにて「SalesZine & Beyond 2025」を開催します。本稿ではイベ...
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【10/23】TORiX高橋氏&NTTドコモビジネス徳田氏が登壇!エンタープライズセールスを語る1日
10月23日(木)12時30分より、東京・神田の神田明神ホールにて「SalesZine & Beyond 2025」を開催します。本稿ではイベ...
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カスタマーサクセスはミッドフィルダー 誰かの「わからない」を「わかる」にする面白さ
SaaSビジネスの成長を支えるカスタマーサクセス(CS)。その重要性が高まる一方で、具体的な役割やキャリアパスはまだ確立されていない部分も多い...
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「カスタマーサクセス」に必要な基盤とは ソフトバンク・弥生の事例から学ぶ
昨今、商品やサービスを通じた顧客体験を最大化するために、企業が積極的に支援を行う「カスタマーサクセス」という概念が重要視されつつあります。しか...
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【新連載】カスタマーサクセスの「本質」とは 事業貢献につながるカスタマージャーニー・KPI設計を解説
多くの企業がカスタマーサクセス組織を立ち上げているものの、「成果が見えない」「コストセンター化している」という悩みがあとを絶ちません。そこで本...
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非エンジニアでも「業務効率化AI」をつくれる!? CSの問い合わせ対応時間を50%削減した河辺さん
文系出身の非エンジニアが、業務効率を劇的に上げるAIサポート機能をつくり、組織の課題を解決──。そんな事例が今、誕生しているのをご存知だろうか...
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徹底した顧客理解で「組織連携」と「再現性」を強化! ラクスル 川並氏に聞く事業拡大の秘訣
2025年7月4日、EmpowerX主催のオフラインイベント「営業代表カンファレンス」において、ラクスル 川並氏が登壇しました。本レポートでは...
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【本日7/24開催】1日で営業DXのトレンドと実践を網羅!三菱UFJ銀行、CTC、富士通ら登壇
本日7/24(木)13時より東京・四谷のコモレ四谷 タワーコンファレンスにて「SalesZine Day 2025 Summer」を開催します...
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【登録枠追加】7/24はSalesZine Day!書籍もあたるハズレなしの抽選会と1日の見どころ
7/24(木)に東京・四谷のコモレ四谷 タワーコンファレンスにて「SalesZine Day 2025 Summer」が開催されます。本記事で...
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