新着記事一覧
2025年12月02日(火) 〜 2025年11月03日(月)
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直販中心から次のステージへ さくらインターネットが挑む、パートナーセールス“共創”の仕組みづくり
長年、インターネットインフラを「直販」メインで提供してきたさくらインターネット。同社は2024年4月、本格的にパートナー制度を開始し、パートナ...
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事業成長に直結するイネーブルメントの在り方とは 大手営業を変革する「推進体制」と「合意形成」の秘訣
多くの企業が取り入れるセールスイネーブルメントだが、とくにエンタープライズセールスの場合、その難易度は跳ね上がる。この大きな壁に、各社のイネーブ...
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【書籍紹介】二度の挫折から生まれた“未来を照らす”営業戦略 パイプジェン・マネジメントの仕組みと実践
営業マネージャーのミッションは「目標予算を達成し続ける」こと。しかし多くのマネージャーが、パイプラインマネジメントへの誤解から、その使命の達成...
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パートナーの「変化」を戦略に活かす! 提携初期に把握すべき「変化のタイミング」と必須ヒアリング項目
海外では当たり前となっている「パートナーサクセス」。パートナー企業が成果をあげられるようにサポートし、代理店販売を成功へと導く概念です。古くか...
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なぜ営業はいつも忙しいのか? 成果を挙げる営業パーソンの「時間投資術」
「向井さんに聞きたい営業のコト」、今回のテーマは営業の「忙しさ」。多くの営業パーソンが、顧客へのより良い提案のために、求められる成果を出すために...
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【営業マネージャー必見】「会話の流れ」を型化し、初回商談を突破せよ!
前回、初回商談で重要な「仮説提案資料の型化」について解説しました。しかし、資料を整備しても成果が出ない組織は少なくありません。その原因は、商談...
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LTV最大化に挑む! マーケ×ISの「静かな対立」を超える組織戦略とは【ISC2025レポート】
2025年10月8日に記載された「Inside Sales Conference2025」。1,000名以上が来場した同イベントでは、「AI時...
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【最終回】「型」と「カルチャー」の両輪を回せ 〜最強の営業組織を生む方程式〜
「『売れる』には再現性がある」という信念のもと、ここまで5回にわたり、営業の「型」について徹底的に掘り下げて解説してきました。連載の最後である今...
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「現場のニーズ」と「開発の想い」をどう融合させるか? みずほFGのAI戦略に迫る
みずほフィナンシャルグループは、長年にわたるDXの歴史を基盤に、生成AIを活用した全社的な業務改革を推進している。社内版AIチャットボットであ...
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顧客の「生の声」を会社の成長エンジンに 対面商談データの「真価」とは
オンライン商談のデータ活用が進む今、企業では対面商談の「ブラックボックス化」があらためて課題となっています。契約締結の鍵を握る対面商談のデータ...
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「今アプローチすべき企業」を買い手目線で見極める! AI時代の「商談創出」に必要な3つの視点
顧客の購買プロセスがブラックボックス化し、商談創出がより難しくなっている現在。営業組織はいまだに「アプローチすべき顧客がわからない」「営業担当...
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「AIで代替できる業務はすべて置き換える」 月約3,000時間を創出したISリーダーのAI活用戦略
AI活用を全社戦略とするLegalOn Technologiesのインサイドセールス組織は今、大きな変革の只中にある。その変革を牽引する二武拓...
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AIが導く営業組織の未来 グローバルで成功する3つの共通項と日本が抱える課題を探る
AIの急速な進化は、営業組織のあり方を根本から変えようとしています。この変革期において成功を収めるため、必要な戦略やマインドセットとは何でしょ...
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社内版ChatGPT導入後2ヵ月で売上約3,000万円増!現場主導の「市民開発」が生んだ自走する組織
生成AIの活用を「いかに浸透させるか」が多くの企業で課題となっている。そんな中、人材サービスのパーソルキャリアでは、営業社員の90%前後が日常...
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“購買体験を損なわない”AI時代のBDR戦略に迫る!【ISC2025レポート】
2025年10月8日に開催されたInside Sales Conference 2025。1,000名以上が来場した同イベントの中でも注目を集...
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認定アドバイザーは5,000社以上! freeeが士業向けパートナービジネスに注力するワケ
非連続の成長を目指す企業の中で、パートナーセールス・マーケティングに関する関心が高まりつつあります。今回編集部がインタビューを行ったのは、「ス...
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KDDI×パーソルキャリアの実践に学ぶ 営業現場にAIを浸透させる「グランドデザイン」の描き方
日々の営業活動においてAI活用を浸透させ、ビジネスを加速させる秘訣とは? 本記事では、2025年8月22日にナレッジワークが開催した「NEW ...
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顧客への愛はあるか 「信用の壁」を乗り越え、売上高2期連続150%超を達成したサイキンソーの営業変革
「腸内フローラ検査」という専門性の高い領域で事業を展開するサイキンソー。彼らはいかにして、大手食品・製薬メーカーといったエンタープライズ企業との...
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能力はそれほど変わらないはずなのに、あの人だけが結果を出している。なぜ、同じ会社、同じ環境にいながら、結果には“天と地の差”がつくのか? 営業...
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【最終回】顧客理解を「価値」に変える仕組みと覚悟 現場から始めるカスタマーモデルの実践
第4回では、顧客起点で組織を再設計する「カスタマーモデル」の構造と考え方、そして顧客との対話を深めるためのフレーム「VIPS」について解説した...
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AIエージェント時代のデータ戦略 「音声×AI」の可能性をAWS/みずほ/竹内名誉教授が語る
2025年9月17日、Revcomm(以下、レブコム)主催の「Beyond Communication 2025」が開催された。本記事では、基...
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約7割が重要視するも投資の遅れが目立つ「パートナーマーケティング」 その背景と成長のカギを徹底解説
非連続な事業成長を目指す企業の中で、「パートナーセールス」「パートナーマーケティング」への注目が高まっている。本稿では、パートナープロップ V...
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【自動車ディーラーでの解析事例も】対面営業の可視化で“できる”営業を育てよう!
オンライン商談のデータ活用が進む今、企業では対面商談の「ブラックボックス化」があらためて課題となっています。契約締結の鍵を握る対面商談のデータ...
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100年の歴史を変える――東京ガスエンジニアリングソリューションズが挑む「双方向」のイネーブルメント
2025年7月3日、Xpotential主催の「Sales Enablement Summit 2025」が開催された。本レポートでは、東京ガ...
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