新着記事一覧
2025年12月17日(水) 〜 2025年11月18日(火)
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「8割で成功」「小さいAI」 AIが定着する営業組織のつくり方【Next Enablersレポート】
2025年10月27日、amptalkは「Next Enablers〜組織を変える者たちへ〜」を開催した。本レポートでは、野村不動産ソリューシ...
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「パートナー=仲間」 Zoomが実践するコミュニティ主導の新しい成長戦略
パンデミックを経て、ビデオ会議の枠を超えた多様なソリューションを展開するZVC JAPAN。同社は今、従来の「販売代理店」モデルとは一線を画す...
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内製AIツールで「確認ゾンビ」を撲滅! 月80時間削減の先に見えた「拡張していくISの役割」
2025年10月8日に実施されたInside Sales Award2025では、AI活用によってインサイドセールスの組織改革や顧客体験の向上...
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地銀に「出向」で受注数4倍へ ラクスと中国銀行が共に描く、パートナーセールスの新境地
地方企業のDXは、IT人材不足や慣習の壁に直面している。この課題解決のため、ラクスと中国銀行は異例の「出向」協業を開始した。ラクス社員は中国銀...
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AI時代に市場価値が高まる営業の条件とは? AIを「相棒」にするために必要なコト
「向井さんに聞きたい営業のコト」、今回のテーマはずばり「AI」。実際にAIの活用を始めている営業パーソン・組織も多いでしょう。AIの進化により、...
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TORiX 高橋氏×NTTドコモビジネス 徳田氏対談 大手営業の再現性を高める「共通言語」の構築
現在の営業組織では、属人化からの脱却が課題になっている。とくにビッグアカウントを対象とするエンタープライズセールスでは、新規顧客獲得や契約停止...
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トップ営業スタッフが使う「お客様の本音を引き出す魔法の言葉」
「営業で結果を出すために、ヒアリングが大切だ」とよく言われる。ただ、お客様の本音を引き出すのは容易なことではない。表面的な要望を聞くだけでは、他...
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リコーITソリューションズが挑む「CS変革」 組織立ち上げから人材育成・評価制度設計までの全貌
「CS(カスタマーサクセス)活動は行っているが、成果につながっていない」「解約率改善やアップセルへの貢献が可視化できていない」──こうした課題を...
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誰にでも「スペシャリティ」はある 成長する営業がSNS発信を行うワケ
「向井さんに聞きたい営業のコト」、今回のテーマは営業の成長や発信についてです。「成長したければ、コンフォートゾーンを出ろ」。この言葉を耳にしたこ...
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直販中心から次のステージへ さくらインターネットが挑む、パートナーセールス“共創”の仕組みづくり
長年、インターネットインフラを「直販」メインで提供してきたさくらインターネット。同社は2024年4月、本格的にパートナー制度を開始し、パートナ...
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事業成長に直結するイネーブルメントの在り方とは 大手営業を変革する「推進体制」と「合意形成」の秘訣
多くの企業が取り入れるセールスイネーブルメントだが、とくにエンタープライズセールスの場合、その難易度は跳ね上がる。この大きな壁に、各社のイネーブ...
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【書籍紹介】二度の挫折から生まれた“未来を照らす”営業戦略 パイプジェン・マネジメントの仕組みと実践
営業マネージャーのミッションは「目標予算を達成し続ける」こと。しかし多くのマネージャーが、パイプラインマネジメントへの誤解から、その使命の達成...
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パートナーの「変化」を戦略に活かす! 提携初期に把握すべき「変化のタイミング」と必須ヒアリング項目
海外では当たり前となっている「パートナーサクセス」。パートナー企業が成果をあげられるようにサポートし、代理店販売を成功へと導く概念です。古くか...
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なぜ営業はいつも忙しいのか? 成果を挙げる営業パーソンの「時間投資術」
「向井さんに聞きたい営業のコト」、今回のテーマは営業の「忙しさ」。多くの営業パーソンが、顧客へのより良い提案のために、求められる成果を出すために...
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【営業マネージャー必見】「会話の流れ」を型化し、初回商談を突破せよ!
前回、初回商談で重要な「仮説提案資料の型化」について解説しました。しかし、資料を整備しても成果が出ない組織は少なくありません。その原因は、商談...
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LTV最大化に挑む! マーケ×ISの「静かな対立」を超える組織戦略とは【ISC2025レポート】
2025年10月8日に記載された「Inside Sales Conference2025」。1,000名以上が来場した同イベントでは、「AI時...
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【最終回】「型」と「カルチャー」の両輪を回せ 〜最強の営業組織を生む方程式〜
「『売れる』には再現性がある」という信念のもと、ここまで5回にわたり、営業の「型」について徹底的に掘り下げて解説してきました。連載の最後である今...
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「現場のニーズ」と「開発の想い」をどう融合させるか? みずほFGのAI戦略に迫る
みずほフィナンシャルグループは、長年にわたるDXの歴史を基盤に、生成AIを活用した全社的な業務改革を推進している。社内版AIチャットボットであ...
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顧客の「生の声」を会社の成長エンジンに 対面商談データの「真価」とは
オンライン商談のデータ活用が進む今、企業では対面商談の「ブラックボックス化」があらためて課題となっています。契約締結の鍵を握る対面商談のデータ...
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「今アプローチすべき企業」を買い手目線で見極める! AI時代の「商談創出」に必要な3つの視点
顧客の購買プロセスがブラックボックス化し、商談創出がより難しくなっている現在。営業組織はいまだに「アプローチすべき顧客がわからない」「営業担当...
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「AIで代替できる業務はすべて置き換える」 月約3,000時間を創出したISリーダーのAI活用戦略
AI活用を全社戦略とするLegalOn Technologiesのインサイドセールス組織は今、大きな変革の只中にある。その変革を牽引する二武拓...
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