パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
ソフトバンクが電話AI SaaS「IVRy」の取り扱いを開始
営業職の情報プラットフォーム 「YEALE」、成果報酬型の顧客獲得支援サービスを提供開始
アップセルテクノロジィーズ、スリーコールの全株式を取得 顧客満足度の向上と業務効率化を目指す
結果を出す営業の「名刺交換」とは? 押さえておきたい5つの基本
人間力がない営業は売れない? 新人を信頼できる営業に育てる「ルール」と「Give」の話
時にはケンカできるほどの共創関係を LayerX 鈴木さんに聞く、パートナー戦略のあるべき姿
インサイドセールス立ち上げから、AI活用まで──ソフトバンクに学ぶ「顧客主語」の組織改革
営業の情報をタイムリーに共有! 成約率11%UPを実現したタカラスタンダードのSFA活用×営業改革
エンタープライズセールスの力でプロダクトの価値を届ける キーエンス全国3位の実力を持つ野村さんに聞く
「セールス・イネーブルメント」の基本を押さえよう 日本における第一人者・山下氏に聞く
企業の競争力を高める「営業DX」とは? 日本の営業組織の未来を探る powered by SalesZine2024年4月18日(木)14:00~15:30
成長し続ける営業組織をつくる学校 SalesZine Academy
新時代の営業術 インテントセールス
BtoBセールスの仕事
SalesZine & Beyond 2023 レポート総まとめ
SalesZine Day 2023 Summer レポート総まとめ
SalesZine Day 2023 Winter レポート総まとめ
インサイドセールスという仕事
セールスDX研究所 powered by NTTコミュニケーションズ
SalesZine Day 2022 Summer レポート総まとめ
SalesZine Day 2022 Winter レポート総まとめ
SalesZine Day 2021 Summer レポート総まとめ
SalesZine Day 2021 Winter レポート総まとめ
SalesZine Day 2020 Summer レポート総まとめ
SalesZine Day 2020 Winter レポート総まとめ
SalesZine Day 2019 Summer レポート総まとめ
Sales Techインタビューまとめ
オープン記念インタビュー
ニュース
記事
イベント
講座
特集
用語集
リサーチ
書籍
新着記事一覧を見る
営業戦略
インサイドセールス
SFA
データ活用
セールス・イネーブルメント
評価・マネジメント
カスタマーサクセス
顧客の成果=コスト削減・売上増だけではない 山田さんと考えるこれからのカスタマーサクセス
AI
「スイカ状態」になったヘルススコアを見逃すな!? カスタマーサクセスがNRRを向上させるヒント
営業スキル
SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
特設サイトを見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
企業の競争力を高める「営業DX」とは? 日本の営業組織の未来を探る powered by SalesZine
2024年4月18日(木)14:00~15:30
イベントページを見る
常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。
過去に開催した講座をまとめてご覧いただけます。
お申し込み受付中!
特設サイトはこちら
「テックタッチ」が、LayerXの「バクラク請求書」のカスタマーサクセスに採用
2023/07/06
駿台とインフォニック、「Salesforce人材育成Workforceプログラム」を開講
LEADPAD、HubSpotと連携 蓄積した見込み顧客のデータから商談機会を創出
Z世代営業職の6割以上、議事録作成業務に不満の声 「集中できない」「非効率的」など/RevComm
部下育成の悩みトップ3は「部下の成長意欲」「育成に割く時間の確保」「育成方法」/EdWorks調査
FLUED、HubSpot上に登録された役職・部署仕分けを生成系AIで自動化するツールを提供開始
2023/07/05
Special Contents
AD
メディックス、「カスタマーサクセスサイト制作パッケージ」提供へ CSのオンボーディングプロセスを支援
セールス・イネーブルメントツールEnablement App、注力領域での成果と育成の相関分析を実現
セプテーニ、セールス・イネーブルメントプラットフォーム「SALESCORE」を導入
2023/07/04
Sky、営業支援 名刺管理サービス「SKYPCE Ver.2.2」を発売 各種新機能を搭載
UPWARD、初の海外拠点を開設 2023年内にアジア・パシフィック地域でのサービス提供開始を目指す
2023/07/03
見込み客リスト管理ツール「クラウドサービスサスケ」、ChatGPTと連携開始
AVILEN、大塚商会とAIソリューション推進に関わるすべての領域で連携
[8/23開催]「名選手、名監督にあらず」「心理的安全性の高い組織へ」 営業マネジメントの悩みに迫る
トランスコスモス・デジタル・テクノロジー、「Salesforce活用支援サービス」の提供を開始
電通デジタルら、商談創出における全体最適化を支援する「B2Bグローススイッチ」提供開始
2023/06/30
【7/12・7/13】サイボウズ、Magic Momentら登壇 CSと営業のオンラインイベント開催
SALESCOREがオウンドメディアを公開 セールスイネーブルメントに関する情報やノウハウを発信
MiiTel Meetings、ChatGPT議事録連携機能を追加 議事録をCRMやチャットに共有
バーチャレクス、「RevOps」に関する調査第2弾の結果を発表 部門連携の取り組み状況で売上に差
Magic Moment、関西電力グループのオプテージへ「インサイドセールスの新組織立ち上げ」を支援
2023/06/29
マツリカ、新たにMAツールの提供を開始 購買プロセスにおける統合プラットフォーム化を促進
大企業の営業レベル調査 営業人材育成が進まない理由1位は「マネジメント層の育成スキル不足」/UMU
カスタマーサクセスに取り組む前と後で「売上向上した」との回答が56%/バーチャレクス調査
Salesforce AppExchangeアプリ「RaySheet」、MiiTelと連携開始
2023/06/28
商談解析AIツール「ACES Meet」、Zoom Phone、Dialpadと連携
ベーシック、代理店連携管理クラウド「PartnerSuccess」を導入 パートナー企業数100社増
AI商談アシストプラットフォーム「Front Agent」、Zoom Phoneと連携開始
AI文字起こし/議事録サービス「Rimo Voice」、ChatGPTを活用したアップデートを発表
商談・架電ログ自動解析ツール「アンプトーク」、Microsoft Teamsのチャットと連携開始
尊敬できる上司の特徴、1位は「いざというときに部下を守る」/エン転職
Magic Moment、国際航業の「事業拡大に向けた営業プロセス構築」を支援
2023/06/27
SALES GOとマイナビが業務提携を開始 Sales Tech事業の推進を目指す
GlobalB、kintoneとLINE WORKSの連携によるチャットボット作成サービス提供へ
「日本DX大賞2023」受賞者を発表 みんなの銀行、鈴花、ヤマップ、群馬県、都城市が各部門で大賞に
リスキリングの取り組みに成果を感じている企業は63.7%/「学びのコーチ」調査
ジェネシス、「顧客体験の現状」レポートを公開 不快な体験は顧客ロイヤリティを低下させることが判明
オンライン会議解析ツール「MiiTel Meetings」、Google Meetに対応開始
2023/06/26
ジェネレーティブAI協会GAIAの理事に山川雄志氏が就任 具体的な利活用と正しいデジタル発展を推進
ナレッジワークとForbes JAPAN、営業組織の新しいモデルケースを実践する5企業を選出
【7/19】リンクアンドモチベーション、ギブリーら登壇! HRzine Day開催 抽選で書籍贈呈も
2023/06/23
AIクラウドIP電話pickupon、営業トーク支援ツールUKABUと連携 電話営業をシームレスに
エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ、「ナレッジワーク」を5,000人規模での利用に向けて導入
Smacie、AI×セールスを探求するITセールスコミュニティ「スマシエ」を開始
データマネジメントツール「SALES GO DATA」提供開始 リスト作成から商談管理まで一元化
営業従事者の9.1%が「生成AIのビジネス活用を前向きに考えている」と回答/HubSpot調査
「BALES CLOUD」、クラウド電話サービス「Zoom Phone」とのAPI連携を開始
2023/06/22
BacklogとSalesforceの連携基盤「BacklogSync」提供開始
デジタル名刺「プレーリーカード」、ユーザベースにおける導入事例を公開 展示会での商談獲得数が6倍に
Goofy、商談内容を自動で出力する「議事録GPT for Salesforce」β版をリリース
794件中351~400件を表示
2024年 1月 2月 3月 4月
2023年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2022年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2021年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2020年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2019年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2018年 8月 9月 10月 11月 12月
Job Board
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー