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SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

直近開催のイベントはこちら!

大手企業への営業戦略と実践~持続的な事業成長に向けて~ 『エンタープライズセールス』出版記念イベント by SalesZine

2024年11月20日(水)15:00~17:10

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

お申し込み受付中!

 組織で「カスタマーサクセス」を体現する際に、営業組織はどのような役割を担うのでしょうか。営業組織の役割は「売り込む」「説明する」「御用聞き」……ではありません。顧客と自社を深く理解し、双方に必要な変化を見抜き、プロジェクト遂行の舵をとるような役割へと変化しつつあります。両者を成功に導く「企業間共創のリーダー」とも言えるでしょう。つまり、営業の難易度もまた、年々上がりつつあるわけです。

 そこで、SalesZineは、営業の難易度が上がるいま体現するべき「カスタマーサクセス」とは何かをあらためて考え直すため、オンラインイベント「SalesZine Day 2023 Winter」を開催。本イベントでは、業界著名人によるセッションや営業組織の実践事例に関するセッションが繰り広げられ、育成(採用)や仕組みづくり、テクノロジー活用などの観点から“自社と顧客双方の成長”を担う営業組織をつくるための方法が示されました。ぜひご一読ください。