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営業の仕事は「売る」ことなのか? 「Buyer Enablment」をめぐる冒険

2024年7月12日(金)13:00~18:20

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

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ソフトブレーン、「eセールスマネージャーRemix Analytics」のテンプレートサービスを拡充

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 ソフトブレーンは、同社が提供するCRM/SFA「eセールスマネージャーRemix Cloud」のBI機能である「eセールスマネージャーRemix Analytics」の分析テンプレートを新たにリリースした。

テンプレートの特徴

1.「顧客カルテ」ダッシュボード

 顧客カルテダッシュボードでは、顧客に関連する情報(名刺、案件、活動、スケジュールなど)を集約し、ひとつの画面に表示する。

 複数の検索行為を要さず顧客に関連する情報を一画面で把握することができ、引継ぎの手間の削減、顧客対応の迅速化による満足度向上などにつながる。

2.「カバー率」ダッシュボード

 カバー率ダッシュボードでは、任意の顧客、案件に対し、指定した期間内に接点活動を行った顧客と案件の数、割合等を集計し、具体的な案件一覧、活動一覧を可視化する。

 営業戦略における重要な顧客群、テーマなどに対して、現場が適切な行動をできているかを客観的な視点から可視化し、迅速なマネジメントと施策進捗を実現する。

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