SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

直近開催のイベントはこちら!

大手企業への営業戦略と実践~持続的な事業成長に向けて~ 『エンタープライズセールス』出版記念イベント by SalesZine

2024年11月20日(水)15:00~17:10

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

お申し込み受付中!

SalesZine ニュース

ソフトブレーン、「eセールスマネージャーRemix Analytics」のテンプレートサービスを拡充

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena

 ソフトブレーンは、同社が提供するCRM/SFA「eセールスマネージャーRemix Cloud」のBI機能である「eセールスマネージャーRemix Analytics」の分析テンプレートを新たにリリースした。

テンプレートの特徴

1.「顧客カルテ」ダッシュボード

 顧客カルテダッシュボードでは、顧客に関連する情報(名刺、案件、活動、スケジュールなど)を集約し、ひとつの画面に表示する。

 複数の検索行為を要さず顧客に関連する情報を一画面で把握することができ、引継ぎの手間の削減、顧客対応の迅速化による満足度向上などにつながる。

2.「カバー率」ダッシュボード

 カバー率ダッシュボードでは、任意の顧客、案件に対し、指定した期間内に接点活動を行った顧客と案件の数、割合等を集計し、具体的な案件一覧、活動一覧を可視化する。

 営業戦略における重要な顧客群、テーマなどに対して、現場が適切な行動をできているかを客観的な視点から可視化し、迅速なマネジメントと施策進捗を実現する。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena
関連リンク
この記事の著者

SalesZine編集部(セールスジンヘンシュウブ)

編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena
SalesZine(セールスジン)
https://saleszine.jp/news/detail/5307 2023/11/08 08:00

Special Contents

AD

Job Board

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年11月20日(水)15:00~17:10

イベントカレンダーを見る

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング