SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

直近開催のイベントはこちら!

営業の仕事は「売る」ことなのか? 「Buyer Enablment」をめぐる冒険

2024年7月12日(金)13:00~18:20

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

お申し込み受付中!

SalesZine ニュース

ラクス、配配メールのBridgeプランにMA機能を追加 “誰でも使える新規顧客開拓機能”として提供

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena

 ラクスは、配配メールの「Bridgeプラン」にMA機能を追加することを発表した。

MA機能追加の背景

「Bridgeプラン」は、メール配信とウェブ来訪検知機能によって見込み客リストから温度感の高い顧客を見つけられるプランとして提供してきた。その一方で、マーケティングのノウハウやリソースの少ない企業では、商談不足の根本的な要因として「見込み客が十分に獲得できていない」という共通の課題を抱えていることがわかった。この課題を解消するためMA機能を追加提供するに至った。

MA機能追加によって実現可能な新規顧客開拓

 見込み客の獲得には、個人を特定する前の潜在顧客に対してのアプローチが有効となる。従来、潜在顧客に対するアプローチは高度なマーケティング知識を要してきたが、ラクスは自社のノウハウを還元し簡易化することで、“誰でも使える新規顧客開拓機能”として提供する。

 獲得した見込み客には、既存の「メール配信機能」「ウェブ来訪検知機能」「シナリオ機能」を組み合わせてアプローチを行うことで、ニーズ創出と温度感の検知ができ、ノウハウやリソースの少ない企業でも新規顧客開拓に取り組むことが可能。

追加するMA機能の概要

1. フォーム機能(2024年初旬提供予定)

 問い合わせフォームや資料請求フォームといった、新規顧客開拓に必要なフォームをかんたんに作成・運用・分析ができる。

 また、自由度の高い入力項目設定によりアンケートフォームやセミナーフォームなど、さまざまな運用に対応。

2. kintoneのフォーム連携(2024年初旬提供予定)

 kintoneと連携できる「配配メールコネクタ」で、フォーム入力の結果をkintoneに連携できるようになる。これにより、kintoneにフォーム回答情報が自動登録され、管理画面からフォーム入力情報が閲覧できるようになる。

3. ポップアップ機能(2024年中旬提供予定)

 自社サイトを閲覧している潜在顧客にポップアップを表示し、任意のフォームへの入力を誘導することができる。

専任担当による導入活用支援(無償)

「Bridgeプラン」では、マーケティングに関する基本的な知識、メールの件名の付け方やメール本文の構成、運用負担を軽減する配信方法などのノウハウを導入支援やサービスに組み込んで提供している。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena
関連リンク
この記事の著者

SalesZine編集部(セールスジンヘンシュウブ)

編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena
SalesZine(セールスジン)
https://saleszine.jp/news/detail/5306 2023/11/07 17:45

Special Contents

AD

Job Board

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年7月12日(金)13:00~18:20

イベントカレンダーを見る

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング