営業戦略に関する記事とニュース
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愛を持ち、顧客の“パートナー”に ユニークな提案を行うZOZOの営業スタイルと育成の挑戦
年間購入者数は1,200万人(2024年12月時点)。言わずと知れたアパレルECプラットフォームの「ZOZOTOWN」だ。ユーザーとして活用し...
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【2025年度】SalesZineで注力していく5つのテーマをお伝えします
2025年度に、SalesZine編集部が注力していきたい5つのテーマをお伝えします。
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2025年のパートナーセールスのトレンドとは【パートナープロップ×電通B2Bイニシアティブ対談】
「パートナーセールス」に取り組み、事業を成長させたいと考える企業が増えている。今回はグローバルのパートナーセールス事情に知見を持つパートナープロ...
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この春、営業になるあなたへ!業界トップランナーに聞く「新人営業・新任マネージャー」へのおすすめ本4選
成果を挙げるトップセールスやリーダーは、常に学びの手を止めません。一体どのような書籍を読み、日ごろの戦略に落とし込んでいるのでしょうか。「営業...
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AIを活かした商談フィードバックで生産性は6倍に Zoom×ブイキューブが実現する次世代の営業育成
顧客との商談から得られる情報は企業にとって貴重な資産です。しかし、その情報の多くは、営業担当者の個人的な経験やメモにとどまり、組織全体で十分に...
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「入力の壁」は組織の問題 データドリブンな意思決定と営業改革を実現した、識学のSFA活用推進
多くの企業がSFA/CRMを導入していますが、「入力が進まない」「ツール導入のメリットを現場に還元できていない」といった課題を抱える企業も少な...
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販路拡大から相乗効果の創出へ セーフィーとマネーフォワードが語るパートナーセールスの本質
昨今、自社の成長や新しい共創相手との出会いのために、あらためてパートナーセールスの組織を整備する企業が増えている。2025年1月28日に開催さ...
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パートナーの起点は「世界観の共有」 三菱UFJ銀行とLayerXが目指す、顧客主語の新たな価値創造
「日本企業の生産性向上に貢献する」という大きなビジョンを打ち出し、2024年10月に業務提携契約を締結した三菱UFJ銀行とLayerX。Laye...
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エンタープライズセールスにまつわる誤解とは? 育成・組織づくり・KPIマネジメントのポイント
「エンタープライズセールス」の取り組みへの注目が日々高まっています。SalesZine Day 2025 Winterでは「厳しい現実から目を背...
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2年で売上756%増加! 組織の急成長を支えた営業データ戦略と、企業データベースの価値
営業活動の効率化やDXが叫ばれる中、ツール導入や施策を実施するだけでなく、その成果を正確に計測しながらPDCAを回すことが求められる。本記事で...
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ワンオペ出展で成果を出す! 「営業スキルコーチ」さわべたかしさんの展示会攻略方法を聞いてきました
展示会って「ワンオペ出展」できるってご存じでしたか? いくら小さいブースでもひとりぼっちの出展は無理な気もするんですが、成功させた人にお会いで...
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スタートアップ企業は展示会をどう活用しているのか? 瀬川さんと富家さんに聞いてみました
前回はファベルカンパニーの月岡さんに展示会全般のお話をお聞きしました。今回はスタートアップ企業のおふたりに展示会出展の目的や、成果を出すための...
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潜在層の「検討フェーズ」を察知し、「質の高い商談」を増やす動画システム「SALESFORWARD」
近年の営業活動において、単に商談数を増やすだけではなく、より受注につながる「質の高い商談」を増やすことが重要視されている。そのためには、企業の...
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展示会ってそもそも何をすればいい? 出展歴10年以上ファベルカンパニーの月岡さんの経験を聞いてみた
IT系の会社が展示会に力を入れているという記事を見かけるようになりました。これまでは主にネットを活用してきたようですが、「やっぱりリアルな場が...
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作業時間5.5%減、売上7.4%増! コロナ禍で早期に利益回復した製造業・アマノのデータドリブン営業
1931年に創業し、駐車場機器、労務管理システム、ロボット掃除機などを扱うメーカー、アマノ。国内に70支店を置き、336名の営業職が直販中心の...
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