サンブリッジは、提供するSalesforce一体型名刺管理・顧客データ管理「SmartVisca」について、スマートフォンによる名刺取り込み機能の拡充と、見込み客と同じ職場にいた職歴をもつ従業員を可視化する「つながり」機能の追加を発表した。
スキャナーが無い環境での名刺のデジタル化・Salesforce連携が可能
「SmartVisca Mobile App」により、スキャナーが無い環境でも名刺のデジタル化が可能になる。名刺は4枚まで同時に撮影・デジタル化でき、取り込んだ名刺データをすぐにSalesforceへ取り組むことが可能。名刺取得日の設定やタグづけもできるため、いつ・どの顧客と名刺交換をしたか確認・社内共有したり、タグづけされた特定の顧客のみリスト化したりすることもできる。
顧客と同じ職場にいた従業員を可視化し、人脈を営業活動で活用
従業員データベースに登録された従業員の職務経歴をもとに、見込み客と同じ職場にいた経験をもつ人物を可視化する「つながり」機能を新たに追加した。顧客情報に紐づけられた従業員データをクリックすると、対象の従業員の詳細情報から電話・メール・チャットなどの手段で連絡できる。ターゲット企業の情報収集や見込み客との関係構築に活用できる。