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SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

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営業の仕事は「売る」ことなのか? 「Buyer Enablment」をめぐる冒険

2024年7月12日(金)13:00~18:20

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

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Grand Central、「大企業×新規企業×営業」に特化した支援サービスを開始

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 BtoB特化セールスコンサルティング/セールスDX/セールスイネーブルメントなどの事業を展開するGrand Centralは、大企業の新規事業の営業支援に特化したグループとして、組織の立ち上げから実働までを一貫してサポートするサービスを提供することを発表した。

大企業のイノベーションは課題が山積み

 近年、大企業発のベンチャーや新規事業が増加しているが、その一方で次のような課題も浮き彫りになっている。

  • 企画人材はいても営業人材が不足
  • 大企業ならではの煩雑な意思決定プロセスがあり決裁まで時間がかかる
  • 本業並みのROIを求められるなど厳しい基準が存在する
  • 新規事業を企画後、推進するための営業ノウハウがない など

 上場企業など多くの大手企業を支援してきたGrand Centralは、大企業ならではの課題に寄り添い、大企業によるイノベーション加速に向けたサービスを提供する。

サービス概要

  • 各企業の決裁フローに則った上申資料作成や実績報告
  • 経営戦略に基づいたKPIの策定
  • 企業ブランドやフォーマットに合わせた営業資料の作成
  • アタック先データベースの提供や顧客社内データベースとの突合わせによる最適化
  • OJTによる社内人材の育成プログラムの提供などインハウス化支援 ほか

 上記を提供必須項目としつつ、KPIや目標の設定やターゲットの策定、トークスクリプトの作成など、セールス領域の戦略立案からインハウス化、コーチングまで一気通貫型のセールスコンサルティングによって全体最適化させ、企業のイノベーションを促進させる。

支援実績(Grand Central ホームページより抜粋掲載)

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