BtoB特化セールスコンサルティング/セールスDX/セールスイネーブルメントなどの事業を展開するGrand Centralは、大企業の新規事業の営業支援に特化したグループとして、組織の立ち上げから実働までを一貫してサポートするサービスを提供することを発表した。
大企業のイノベーションは課題が山積み
近年、大企業発のベンチャーや新規事業が増加しているが、その一方で次のような課題も浮き彫りになっている。
- 企画人材はいても営業人材が不足
- 大企業ならではの煩雑な意思決定プロセスがあり決裁まで時間がかかる
- 本業並みのROIを求められるなど厳しい基準が存在する
- 新規事業を企画後、推進するための営業ノウハウがない など
上場企業など多くの大手企業を支援してきたGrand Centralは、大企業ならではの課題に寄り添い、大企業によるイノベーション加速に向けたサービスを提供する。
サービス概要
- 各企業の決裁フローに則った上申資料作成や実績報告
- 経営戦略に基づいたKPIの策定
- 企業ブランドやフォーマットに合わせた営業資料の作成
- アタック先データベースの提供や顧客社内データベースとの突合わせによる最適化
- OJTによる社内人材の育成プログラムの提供などインハウス化支援 ほか
上記を提供必須項目としつつ、KPIや目標の設定やターゲットの策定、トークスクリプトの作成など、セールス領域の戦略立案からインハウス化、コーチングまで一気通貫型のセールスコンサルティングによって全体最適化させ、企業のイノベーションを促進させる。