パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
ウフル、経団連のSlack導入を支援 300社を超えるスタートアップ企業との協業促進
アイリスチトセ、「Sales Marker」導入で商談化率が従来比300%に
企業間営業連携クラウド「Hiway」、代理店案件管理機能をリリース
2024年1月にいちばん読まれたSales Tech関連の記事はどれだ!? アクセストップ10
自分のキャリアの価値を知り、世界へ発信を──「女性CSコミュニティ」創設の経緯と可能性
新規受注率が1.5倍に! 日商エレクトロニクスが挑む顧客視点の営業改革・イネーブルメント事例
良い組織は情報を「逆流」させる 茂野さんと考えるこれからのインサイドセールスの役割
営業の情報をタイムリーに共有! 成約率11%UPを実現したタカラスタンダードのSFA活用×営業改革
組織改革の“起点”となるVisibleな組織へ 富士通のセールス・イネーブルメント実践
「セールス・イネーブルメント」の基本を押さえよう 日本における第一人者・山下氏に聞く
営業の仕事は「売る」ことなのか? 「Buyer Enablment」をめぐる冒険2024年7月12日(金)13:00~18:20
成長し続ける営業組織をつくる学校 SalesZine Academy
新時代の営業術 インテントセールス
BtoBセールスの仕事
SalesZine & Beyond 2023 レポート総まとめ
SalesZine Day 2023 Summer レポート総まとめ
SalesZine Day 2023 Winter レポート総まとめ
インサイドセールスという仕事
セールスDX研究所 powered by NTTコミュニケーションズ
SalesZine Day 2022 Summer レポート総まとめ
SalesZine Day 2022 Winter レポート総まとめ
SalesZine Day 2021 Summer レポート総まとめ
SalesZine Day 2021 Winter レポート総まとめ
SalesZine Day 2020 Summer レポート総まとめ
SalesZine Day 2020 Winter レポート総まとめ
SalesZine Day 2019 Summer レポート総まとめ
Sales Techインタビューまとめ
オープン記念インタビュー
ニュース
記事
イベント
講座
特集
用語集
リサーチ
書籍
新着記事一覧を見る
営業戦略
インサイドセールス
SFA
データ活用
セールス・イネーブルメント
評価・マネジメント
カスタマーサクセス
顧客の成果=コスト削減・売上増だけではない 山田さんと考えるこれからのカスタマーサクセス
AI
「スイカ状態」になったヘルススコアを見逃すな!? カスタマーサクセスがNRRを向上させるヒント
営業スキル
結果を出す営業の「名刺交換」とは? 押さえておきたい5つの基本
SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
特設サイトを見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
営業の仕事は「売る」ことなのか? 「Buyer Enablment」をめぐる冒険
2024年7月12日(金)13:00~18:20
イベントページを見る
常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。
過去に開催した講座をまとめてご覧いただけます。
お申し込み受付中!
特設サイトはこちら
シェアボスとKADOKAWA Connectedが連携 企業向けDXコンサルティングサービスを提供へ
2020/02/14
IP電話「MiiTel」、音声感情解析AI「Empath」と連携 感情解析でフォローアップ対象を抽出
2020/02/13
西菱電機、ベトナム日系企業に報告書アプリ・位置情報サービスを導入 従業員の行動把握による業務円滑化へ
[2/21]ワウテック×SATORI、コミュニケーション最適化セミナー開催 成果につながる仕組みとは
クラウドサインと販売管理システム「楽楽販売」が連携 営業プロセス効率化とコンプライアンス強化を実現
2020/02/12
富士ゼロックス、個室型ワークスペース「CocoDesk」を開始 シェアオフィスサービス事業を本格化へ
Special Contents
AD
NTTコム、ワークスペースを検索・予約・決済できる「Dropin」の実証実験を本格化へ
エステック、ペーパーレス会議システム「ECO Meeting CLOUD」Windows版を発表
2020/02/10
全保連、フィールドセールス向け活動管理クラウドサービス「UPWARD」を導入 取引先情報の可視化へ
MKI、「AI Auto-Tagging for Box」を開発 AIによる自動タグづけ機能を提供
イベントマーケティングシステムを運営するEventHub、Sansanから第三者割当増資を実施
2020/02/07
「働き方改革」実施企業は約9割に及ぶも、効果を実感するのは半数[デロイト トーマツ調査]
マイボイスコム、テキストマイニングとAI・機械学習を融合した大量文書の分類支援サービスを開始
クラウド営業支援ツール「Senses」提供のマツリカ、AIによる受注予測機能の先行利用企業を募集
2020/02/06
[2/27]SATORI、営業&マーケティングの力を養うカンファレンス「標-しるべ-」を開催
ディライテッド、「RECEPTIONIST 調整アポ」リリース 外出先でもスムーズな日程調整が可能に
プロジェクト管理ツール「Repsona」、「Slack」との連携機能をリリース 通知がリアルタイムに
ヤフーCVCのYJキャピタル、法人営業支援データベース「Musubu」のBaseconnectに出資
2020/02/05
ベルフェイス、サイダスが提供するOKRクラウド「banto」導入 バリューを体現するメンバーも可視化
弁護士ドットコムとHolmesが提携 「クラウドサイン」が「ホームズクラウド」の電子契約標準機能へ
アイドマホールディングス、法人営業に必要な機能をすべて実装した「セールス・プラットフォーム」リリース
2020/02/04
アメリカンエキスプレス・グローバルビジネストラベル・日本旅行、「日本における出張管理実態調査」を発表
「Eight 企業向けプレミアム」と保険営業向け「hokan」が提携 保険業界の生産性向上を目指す
「WowTalk」と「ProgOffice Enterprise」が連携 連絡先をセキュアに一元管理
コミュニティオとEQIQが業務連携 従業員エンゲージメントの「可視化」と「向上」を一貫サービスに
Salesforceのアプリ開発を行うカダリス、初の海外拠点を東京に設立 日本企業のDX促進を支援
2020/02/03
ワークスモバイルジャパン、チャットから出張支援を行う「LINE WORKS トラベル」を発表
弁護士ドットコム、クラウドサインに「高度な管理機能」を公開 契約書の横断的な閲覧を可能に
「調整さん」運営のミクステンド、ビジネスの日程調整自動化サービス開始 Googleカレンダーと連携も
国産MAツール「SATORI」、イッツ・コミュニケーションズでの導入事例を公開
2020/01/31
BEDORE Conversation、SalesforceのLive Agentとの連携機能を開始
イッツコム、IBMのAIオペレーター支援システムを導入 応対品質の向上および管理者の業務効率化へ
『世界最先端の営業組織の作り方 セールス・イネーブルメント』出版記念セミナー開催
2020/01/30
コンカー、「PayPay」と連携 アプリから決済データを直接転送し経費精算を効率化へ
Hmcomm、AI音声自動応答システム「Terry」のSalesforce連携へ着手
IT顧問化協会、自社のIT活用状況と課題を見える化できる「IT活用適正診断」を提供開始
ぱど、cyzenを導入 リアルタイムな情報共有で営業活動の効率化へ 帰社後の残業を1~2時間削減
2020/01/29
コニカミノルタら、Workplace Hub上で稼働するアプリケーションを発売 表計算業務を効率化
ヌーラボ、Backlog新機能「カンバンボード」β版をリリース 直感的で容易なプロジェクト管理を促進
ベーシック、「BtoBマーケ カオスマップ」を公開 関連ツールを35カテゴリーに分類
2020/01/28
紙DMサービス「Posto」、「アカウントターゲティング機能」リリース キーマンへのアプローチ可能に
AI搭載クラウドIP電話の「pickupon」、HubSpotと連携 クリックコール機能を開始
ガートナー、CXに影響を与える先進テクノロジートップ5を発表 22年までに顧客応対への活用は70%に
2020/01/27
シーアイエス、AIを活用した情報検索クラウドサービス「Arrow Search」を本格的にスタート
NTTデータ、「Salesforce」と「Tableau」を掛け合わせたワンストップサービスを開始
入金消込システム「V-ONEクラウド」とウェブ請求書発行システム「楽楽明細」、API連携が可能に
2020/01/24
JV-ITホールディングス、離職率軽減・モチベーション向上に特化したサービス「カンパニーマイル」開始
インターパーク、インサイドセールスのカオスマップ2020を公開
Queue、テレワーク・在宅ワーク対応のパフォーマンス可視化ツール「Remonade」をリリース
2020/01/23
グループウェア「Chat&Messenger」ブラウザ版リリース ウェブ会議中の画面共有も可能
787件中701~750件を表示
2024年 1月 2月 3月 4月
2023年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2022年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2021年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2020年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2019年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2018年 8月 9月 10月 11月 12月
Job Board
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー