BEDOREは、損害保険ジャパン日本興亜に対し、対話エンジン「BEDORE(べドア) Conversation」とセールスフォース・ドットコム社のSalesforce Service Cloudの有人チャット機能であるLive Agentの連携対応が行える機能を提供開始した。
損保ジャパン日本興亜では新・海外旅行保険「off!(オフ)」のコールセンターにて電話や有人チャットによる問い合わせ対応を行ってきたが、対応はカスタマーセンターの営業時間内に限られていた。今回、営業時間外でも迅速な回答を可能にするため、応答精度が高く、運用管理が容易な自動応答エンジン「BEDORE Conversation」を導入した。
加えて、損保ジャパン日本興亜が以前より利用していたSalesforce Service Cloud Live Agentと同ソリューションを連携させ、よくある質問への自動回答を行いつつ、営業時間内には必要に応じてアドバイザーに接続する。アドバイザー接続の際は自動応答履歴を連携させることで、より迅速な詳細回答を実現する。