SalesZine(セールスジン)

注目テーマ

「調整さん」運営のミクステンド、ビジネスの日程調整自動化サービス開始 Googleカレンダーと連携も

2020/02/03 07:30

 日程調整サービス「調整さん」を運営するミクステンドは、ビジネスシーンでの日程調整課題を解決する日程調整自動化サービス「TimeRex(タイムレックス)」の提供を開始した。

 同サービスは、日程調整のわずらわしさで悩むすべてのビジネスパーソンのための、日程調整自動化サービス。普段使っているGoogleカレンダー、Office365予定表とリアルタイムに相互連携し、日程候補のリストアップから予定登録まで、煩雑な日程調整タスクを自動化する。

 同社の既存サービスを利用しているユーザーからの要望や課題を分析する中で、ビジネスシーンでの多くの日程調整課題が見つかった。その課題解決に向けて単なる日程調整の効率化だけでなく、既存の日程調整サービスで手の届いていない「ビジネスパーソンに寄り添う身近さ」を実現したいという想いのもと、ビジネスシーンにおいても容易でシンプルに利用できる新たな日程調整自動化サービスを開発するに至った。今後、順次機能を拡張する予定。

主な特徴

Googleカレンダー/Office365予定表とリアルタイムに相互連携

 普段利用するGoogleアカウントもしくはOffice365アカウントでログインするだけで連携完了。普段のカレンダーとリアルタイムに相互連携し、日程調整を自動化する。

URLを送るだけ。日程が決まったらカレンダーに予定を自動登録

 専用のURLを送るだけで日程調整が完了する。URLにアクセスすると、最新のスケジュールから日程候補を自動でリストアップされるので、打ち合わせ相手はその中から希望の日程を選ぶだけ。日程調整が完了したら、連携しているカレンダーに予定が自動で登録される。

フリープランは基本機能を完全無料で利用可能

 日程調整のわずらわしさで悩むすべての人に利用してもらいたいという思いから、基本機能を完全無料で利用できるフリープランを用意した。日程調整の頻度があまり高くない人でも気軽に利用できる。

主な機能

(*)は今後実装予定
(*)は今後実装予定
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連リンク


All contents copyright © 2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5