企業の営業支援を行うアイドマ・ホールディングスは、2008年の創業以来培ってきた経験、実績、ノウハウすべてを集約させて自社開発した“営業を自動化できるセールス・プラットフォーム”のリリースを開始。有形商材、無形商材問わず、法人営業に必要な機能を実装しており、すでに導入しているツールとの連携も可能だという。
同ソリューションの主な機能は、下記のとおり。
リスト作成機能
同社が保持する600万件の法人データベースより、無料で毎月5,000件のダウンロードが可能
アプローチ機能
電話、FAX、メール、DM、手紙、フォームなど、マルチチャネルでアプローチ可能
分析機能
アプローチ結果分析、アポイントコスト算出、時間帯・曜日別分析などリアルタイムで結果分析
SFA機能
商談履歴の管理、アプローチ音声録音、受注率の算出などを一元管理
マーケティングオートメーション
自動メルマガ機能、ウェブ閲覧状況追跡機能など、見込み客の活動状況を追跡
インサイドセールスシステム
資料共有、画面共有もできるビデオ通話機能
同社は今後もさらなる利便性向上を目指して投資を進め、さまざまな営業活動をクラウドソーシングできる機能の開発する。さらに営業リスト生成や営業フォローの自動化機能も強化させていく考え。