パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
セールスリクエスト「新規事業の営業代行プラン」を正式リリース 営業戦略と商談創出を支援
キャリア、営業職向けのAI電話営業評価・育成ツール「Dr.Tel for sales」を導入
Grand Central、採用サイトをリニューアルオープン
2025年のパートナーセールスのトレンドとは【パートナープロップ×電通B2Bイニシアティブ対談】
この春、営業になるあなたへ!業界トップランナーに聞く「新人営業・新任マネージャー」へのおすすめ本4選
大手企業のアポ率10%超! キーパーソンへの“手紙”が持つ力と成功のセオリーをエンSX 野田氏が解説
事業成長をリードする存在に NECネッツエスアイ・タカラスタンダードに聞く「営業企画」の役割と期待
商談プロセスを標準化・統合して全社横断のSFA構築を実現 TISに聞く、イネーブルメントの第一歩
メンバーの成長ポイントを的確に把握! 「ROAMモデル」を用いた体系的な営業コーチングの実践法
「モノ」が売りにくい時代の「売れる営業」の育て方
SalesZien Day 2025 Winter2025年1月28日(火)13:00~18:20
チームの営業力を強化する! 「データドリブン営業」の実践
営業成果を最大化するZoom×AIの世界
新時代の営業術 インテントセールス
BtoBセールスの仕事
SalesZine & Beyond 2023 レポート総まとめ
SalesZine Day 2023 Summer レポート総まとめ
SalesZine Day 2023 Winter レポート総まとめ
インサイドセールスという仕事
セールスDX研究所 powered by NTTコミュニケーションズ
SalesZine Day 2022 Summer レポート総まとめ
SalesZine Day 2022 Winter レポート総まとめ
SalesZine Day 2021 Summer レポート総まとめ
SalesZine Day 2021 Winter レポート総まとめ
SalesZine Day 2020 Summer レポート総まとめ
Sales Techインタビューまとめ
オープン記念インタビュー
ニュース
記事
イベント
特集
用語集
人気連載まとめ
新着記事一覧を見る
営業戦略
インサイドセールス
SFA
データ活用
セールス・イネーブルメント
評価・マネジメント
カスタマーサクセス
“隠れた実践者”に光を 日立製作所とSnowflakeが挑む、全社的なカスタマーサクセスの実践
AI
生成AIは営業を救うのか? EYストラテジー・アンド・コンサルティング、日本IBM、NSSOLに聞く
営業スキル
スキルには大きな違いなし? トップ営業と平均的な営業スタッフを分けるポイントとは
SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
特設サイトを見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
SalesZien Day 2025 Winter
2025年1月28日(火)13:00~18:20
イベントページを見る
「freee スマート受発注」の無料提供が開始 企業とフリーランス間の受発注・請求プロセスを効率化
2020/12/03
セールスフォース・ドットコム、Slack Technologiesの買収に関する最終契約に合意
2020/12/02
伴走型インサイドセールス支援サービス「SALES BASE BUDDY」の提供がスタート
ベルフェイスCTOに元ディー・エヌ・エー Mobage Open Platform開発責任者が就任
6割以上がオンライン下でのビジネス関係の構築に苦戦 「記憶に残りづらい」の声も/Sansan調査
パナソニック、BtoB企業を対象とした「顔認証クラウドサービス パートナープログラム」をスタート
2020/12/01
Special Contents
AD
村田製作所の社員2名がベンチャー企業に「レンタル移籍」 業務範囲や視野を広げる人材育成を図る
2020年の忘年会、オンライン派は5人に1人 8割以上が「リアルで開催」/キリン調査
金沢市が日本マイクロソフト・システムサポートと包括連携協定を締結 クラウド技術の導入・活用でDX推進
2020/11/30
非オンラインの就職活動合同企業セミナー「参加したい」が約9割 62.7%が「リアル」を希望/学情調査
営業パーソンの人物特性を分析した「SALES SCOPE」が公開 業界ごとの「できる営業」を紐解く
RPA技術を用いたアポイント自動獲得サービス「Daniel」、初のCMが12月4日より公開
2020/11/27
YZ、CRMを通じて事業成長を支援する「mycsess」の提供を開始 売上診断で事業成長余地を明示
リモートワーク未導入企業の経営層、約8割が導入「不可能」と回答/ワークスモバイルジャパン調査
職位の高さとデジタル活用意欲が比例 71%が営業のデジタル化に好意的/ベルフェイス調査
2020/11/26
日立製作所が組織改革のノウハウを体系化したサブスク型サービスの販売を開始 商談先レコメンドサービスも
英語力が年収に与える影響 女性は最大で平均年収の約2.2倍に/ヒューマングローバルタレント調査
Einstein AnalyticsがTableauへ統合 名称もTableau CRMに
2020/11/25
BizteXがエッジテクノロジーと業務提携 新規営業活動プロセスのハイパーオートメーションを実現
転職活動中ではない専業フリーランス・副業ワーカーの4割以上が副業を通して転職を検討/GIG調査
デジタルハリウッド大学発ベンチャーPanta Rheiが始動 AIを活用した営業支援SaaSを開発
2020/11/24
Sansanのデータ統括部門DSOC、帝国データバンクと「ビジネス関係人口」に関する共同研究を実施
コロナ禍で「交友・交際を控えている」は8.6pt減 「生活自由度」は3ヵ月連続で上昇/博報堂調査
テレワークで悪化したことは「仕事の効率」が1位 約半数が労働時間の変化なし/みんなのマーケット調査
2020/11/20
翔泳社の本が電書で半額、カスタマーサクセスやExcelの本も対象に【12/1まで】
推定経済効果は3億円 ビジネスマッチングアプリ「セールスバンク」のマッチング件数が7,000組を突破
郵便作業を一元管理し効率化 atenaのSaaS型サービス「atena Cloud」が利用受付開始
freee、メールによるパスワード付きファイルの受信を廃止 2020年12月1日より
2020/11/19
「業務に直接関係がない内容」のコミュニケーション 在宅勤務下では「0分」が約4割/サイボウズ調査
パーソルグループ、別部署の業務を体験できる人事施策「ジョブトライアル」を開始 約8割がリモート案件
2020/11/18
コロナ禍以降、約8割が「新しい営業方法への素早い順応が求められた」/セールスフォース・ドットコム調査
動画コンテンツを用いたスタートアップと大手企業の商談創出プラットフォーム「MOVIN」がリニューアルリリース
「アイミツ」を運営するユニラボ、累計資金調達額が21億円に 受発注SaaS事業を新たに立ち上げ
楽天が新会社「楽天DXソリューション」を設立 小売事業者を対象にOMO施策導入など、DX推進を支援
2020/11/17
出張で重要なこと 日本は「出張の目的が達成されること」、世界は「安全と健康」 が1位/コンカー調査
Sansan、自身の名刺情報へ誘導する、QRコード付きオンライン会議用バーチャル背景の提供を開始
日清食品グループがkintoneを導入 約70種のアプリが運用され、現在も月10~15種を追加開発
2020/11/16
NEC、日本初となるAWSとのコーポレートレベルの戦略的協業を締結 企業や官公庁のDX加速へ
名刺アプリEight、複業ニーズに対応するアップデートでプロフィールへの複業・兼務の名刺登録が可能に
イトーキ、ニューノーマル時代に向けたオフィス家具レーベル「BROWN LABEL」を立ち上げ
2020/11/13
bellFaceに営業担当ごとのコミュニケーション比較機能が追加 トップ営業との比較検証も容易に
8割以上がテレワーク中の営業活動に課題感 1位は新規リード減少/Innovation & Co.調査
リコー、企業の役員に占める女性比率の向上を目指す「30% Club Japan」に加盟
2020/11/12
ベルフェイス、京都大学と音声認識分野で共同研究を開始 複数人の対話における音声認識精度向上を目指す
約6割が「顧客情報のデータ化・全社共有ができていない」中小企業営業部門/展示会営業マーケティング調査
AmiVoice Communication SuiteとBIZTELが連携強化 サーバー設置不要に
2020/11/11
年代が高いほど、テレワーク中「サボりを疑ってしまう」 20代と50代の割合差は2倍 /ヌーラボ調査
国内IT市場規模は4.3%減も、「働き方改革へのIT投資を増加させる」が約6割/矢野経済研究所調査
[1/26-27]SalesZine Day開催決定!テーマは「カスタマー セントリック セールス」
2020/11/10
オンライン商談での工夫、「カメラやマイク設定、通信環境などの事前準備」が8割以上/エン・ジャパン調査
787件中51~100件を表示
2025年 1月 2月 3月 4月
2024年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2023年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2022年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2021年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2020年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2019年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2018年 8月 9月 10月 11月 12月
Job Board
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー
年間スポンサー