SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

直近開催のイベントはこちら!

SalesZien Day 2025 Winter

2025年1月28日(火)13:00~18:20

SalesZine ニュース

IP電話「MiiTel」、音声感情解析AI「Empath」と連携 感情解析でフォローアップ対象を抽出

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena

 AI搭載型クラウドIP電話「MiiTel(ミーテル)」を開発するRevCommと、音声感情解析AIを開発するEmpathは、MiiTelとEmpathの連携を開始した。これにより、感情解析による顧客満足度測定機能がMiitelと接続。通話に対して顧客満足度を自動で測定することで、聞き起こすべき通話をより明確にするとともに、フォローアップが必要な顧客を抽出を可能にする。

 MiiTelは人工知能で電話営業や顧客対応を可視化し、営業生産性を飛躍させるクラウドIP電話サービス。電話業務において、担当者と顧客が「いつ」「何を」「どのように」話していたかをAIが録音・解析し、その結果をクラウド上で閲覧することができる。

 今回の連携により、通話に対する自動での顧客満足度測定がMiiTel上で可能になったため、コールセンター領域だけでなくインサイドセールス領域においても、音声データを活用した顧客満足度測定ができる。各通話の顧客満足度を可視化し、聞き起こすべき通話を明確にすることで、管理者のオペレーターに対するサポートならびにオペレーター自身による通話内容の振り返りに伴う工数を削減する。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena
関連リンク
この記事の著者

SalesZine編集部(セールスジンヘンシュウブ)

編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena
SalesZine(セールスジン)
https://saleszine.jp/news/detail/1222 2020/02/13 15:10

Special Contents

AD

Job Board

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング

年間スポンサー

AD