SalesZine(セールスジン)

注目テーマ

IP電話「MiiTel」、音声感情解析AI「Empath」と連携 感情解析でフォローアップ対象を抽出

2020/02/13 15:10

 AI搭載型クラウドIP電話「MiiTel(ミーテル)」を開発するRevCommと、音声感情解析AIを開発するEmpathは、MiiTelとEmpathの連携を開始した。これにより、感情解析による顧客満足度測定機能がMiitelと接続。通話に対して顧客満足度を自動で測定することで、聞き起こすべき通話をより明確にするとともに、フォローアップが必要な顧客を抽出を可能にする。

 MiiTelは人工知能で電話営業や顧客対応を可視化し、営業生産性を飛躍させるクラウドIP電話サービス。電話業務において、担当者と顧客が「いつ」「何を」「どのように」話していたかをAIが録音・解析し、その結果をクラウド上で閲覧することができる。

 今回の連携により、通話に対する自動での顧客満足度測定がMiiTel上で可能になったため、コールセンター領域だけでなくインサイドセールス領域においても、音声データを活用した顧客満足度測定ができる。各通話の顧客満足度を可視化し、聞き起こすべき通話を明確にすることで、管理者のオペレーターに対するサポートならびにオペレーター自身による通話内容の振り返りに伴う工数を削減する。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連リンク


All contents copyright © 2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5