パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
Backlog、Microsoft Copilot for Microsoft 365と連携開始
サイボウズ、「CYBOZU AWARD 2024」を発表 リコージャパンなど25社および7名を表彰
日本の従業員2割「会議が多すぎる」世界13ヵ国中3位/キャプテラ「テレワーク時代の会議のあり方調査」
2024年2月にいちばん読まれたSales Tech関連のニュースはどれだ!? アクセストップ10
2024年2月にいちばん読まれたSales Tech関連の記事はどれだ!? アクセストップ10
新規受注率が1.5倍に! 日商エレクトロニクスが挑む顧客視点の営業改革・イネーブルメント事例
良い組織は情報を「逆流」させる 茂野さんと考えるこれからのインサイドセールスの役割
営業の情報をタイムリーに共有! 成約率11%UPを実現したタカラスタンダードのSFA活用×営業改革
組織改革の“起点”となるVisibleな組織へ 富士通のセールス・イネーブルメント実践
「セールス・イネーブルメント」の基本を押さえよう 日本における第一人者・山下氏に聞く
自分のキャリアの価値を知り、世界へ発信を──「女性CSコミュニティ」創設の経緯と可能性
営業の仕事は「売る」ことなのか? 「Buyer Enablment」をめぐる冒険2024年7月12日(金)13:00~18:20
成長し続ける営業組織をつくる学校 SalesZine Academy
新時代の営業術 インテントセールス
BtoBセールスの仕事
SalesZine & Beyond 2023 レポート総まとめ
SalesZine Day 2023 Summer レポート総まとめ
SalesZine Day 2023 Winter レポート総まとめ
インサイドセールスという仕事
セールスDX研究所 powered by NTTコミュニケーションズ
SalesZine Day 2022 Summer レポート総まとめ
SalesZine Day 2022 Winter レポート総まとめ
SalesZine Day 2021 Summer レポート総まとめ
SalesZine Day 2021 Winter レポート総まとめ
SalesZine Day 2020 Summer レポート総まとめ
SalesZine Day 2020 Winter レポート総まとめ
SalesZine Day 2019 Summer レポート総まとめ
Sales Techインタビューまとめ
オープン記念インタビュー
ニュース
記事
イベント
講座
特集
用語集
リサーチ
書籍
新着記事一覧を見る
営業戦略
インサイドセールス
SFA
データ活用
セールス・イネーブルメント
評価・マネジメント
カスタマーサクセス
顧客の成果=コスト削減・売上増だけではない 山田さんと考えるこれからのカスタマーサクセス
AI
「スイカ状態」になったヘルススコアを見逃すな!? カスタマーサクセスがNRRを向上させるヒント
営業スキル
結果を出す営業の「名刺交換」とは? 押さえておきたい5つの基本
SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
特設サイトを見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
営業の仕事は「売る」ことなのか? 「Buyer Enablment」をめぐる冒険
2024年7月12日(金)13:00~18:20
イベントページを見る
常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。
過去に開催した講座をまとめてご覧いただけます。
お申し込み受付中!
特設サイトはこちら
Box Japan、営業連携クラウド「Hiway(ハイウェイ)」を採用 代理店との連携強化に取り組む
2023/06/22
カミナシがGainsightを採用 カスタマーサクセスの高度化により、持続的な事業成長を目指す
商談解析AI「JamRoll」、Slackに自動で商談の要約を通知する新機能をリリース
2023/06/21
「Sales Marker」がChatGPTと連携 営業文面を自動で作成する新機能をリリース
「Kindle本 夏の超ビッグセール」で翔泳社の本が50%オフ、7/12まで
ファンケル、クラウド営業支援ツール「Senses」を導入 営業活動の属人化脱却・ナレッジ共有を促進
2023/06/20
Special Contents
AD
マツリカ、デジタルセールスルーム「DealPods」のチームプランを公開
コミューン、顧客が出演するCMの第2弾配信を開始 ヤマハ発動機、ウイングアーク1stら出演
kintone、エン・ジャパンが提供するDX人材育成支援サービス「エンSXリスキリング」に採択
音声解析AI電話「MiiTel」、ひかりクラウド電話と接続 固定電話番号による発着信可能エリアを拡大
2023/06/19
建設業の営業担当者の3割が「書類のやり取りのための移動」に1日3時間以上費やす/インフォマート
非IT職のデジタルリスキリング実態調査 非製造では、上司からの要請も学習のきっかけに/リクルートMS
「転職人気企業ランキング2023」 4年連続1位はトヨタ自動車 2位グーグルと差を広げる/doda
2023/06/17
ALUHA 、BtoBマーケティングのコンサルティングメニューを刷新 営業DX、商談創出など
2023/06/16
Scalehack、「テックセールス特化型セールスシェアリングプラットフォーム」の提供を開始
2023/06/15
kintoneで動作するフォーキャストツール「sellsee」、MAツール「BowNow」と連携開始
Salesforce、エンタープライズ向けに信頼性が高い生成AI「AI Cloud」を発表
サークレイス、Salesforce Navigatorプログラムの製造業領域でExpertに認定
ノーコードでSaaS間の連携ができるサービスdatable、WEBCASと連携
2023/06/14
PHONE APPLI、LINEのトークをSalesforceへ自動連携する新サービス提供へ
企業が副業人材を活用する理由、「人手不足解消」「スキル・専門性の獲得」など/パーソルキャリア調査
Umee TechnologiesとTRIPORT、助成金の活用支援により中小企業の営業DXを推進
2023/06/13
富士フイルム和光純薬、クラウド営業支援ツール「Senses」を導入 情報共有の効率化を実現
エネサーブ、CData JDBC Driver for Salesforce を導入
2023年度新⼊社員のリアル モチベーションが高まるポイントは「承認」「達成」「成長」/シェイク調査
Sansan、「スマート接点管理」機能をリリース メールを含むあらゆる接点の量・つながりを可視化
2023/06/12
イタンジが「Growwwing」を導入 全社横断のカスタマーサクセスプラットフォーム構築へ
RTB House Japan、代理店ランキングプログラムを新設 初代プラチナはサイバーエージェント
2023/06/09
100、元HubSpot Japan創業メンバーの杉江昂氏がCSOに就任 セールス体制強化を図る
アディッシュ、「企業向けカスタマーサクセス育成プログラム」提供へ マーケティング部門との協働を支援
トランスコスモス・デジタル・テクノロジー、「営業プロセスの改善に向けた可視化サービス」提供へ
製造業界の79%が「リアル展示会」に前向きである一方、66%がオンライン展示会に消極的/マーケライズ
UPWARD、新パーパスを制定 「フィールドワーカーのためのブランド」として再定義
2023/06/08
EVeM、CrossBorderに「CxO・マネージャー向け育成トレーニング」を提供
ブレーンバディ、営業育成DXツール「SaleSpot」を正式リリース アート引越センターの事例を公開
2023/06/07
Sansanが提供する中小企業向け名刺管理サービス「Eight Team」が「kintone」と連携
商談準備効率化ツールを提供するMeeFa、Microsoft for Startupsに採択
クリエイティブサーベイ、Sansanグループに参画 顧客のイノベーション創出や事業成長を後押し
男性の育休取得率が低い理由、トップは「育休を取得しづらい雰囲気がある」/エン・ジャパン調査
人的資本経営の柱となる「プロアクティブ人材」に関する実態調査/日本総研&アビームコンサルティング
Baseconnectがラボを設立 Generative AIを活用し営業・マーケの生産性向上を推進
2023/06/06
Sansan、新卒初任給を「年収560万円」に引き上げ 採用競争力の強化で事業成長の加速を目指す
上司が「部下のため」に時間をとって話す回数が多いほど、部下は仕事に自信をもつ傾向に/コーチング研究所
ユーザベース、「INITIAL」の新プランを発表 スタートアップの大手企業に対する営業活動を支援
2023/06/05
ヴァリューズ、3C分析ツール「Dockpit」にカスタムダッシュボード機能を搭載
ACES、法人向けチャットボットAIプラットフォーム「ACES ChatHub」を提供開始
2023/06/02
エアトリ、営業DXツール「エアトリスマートDX」をリリース
9割がBtoBマーケティングを重視 成果が出ている企業ほど顧客データベースを整備・活用/Sansan
非サブスク企業においても約4割が「カスタマーサクセス」の取り組みによる効果を体感/バーチャレクス調査
新規営業向け顧客管理システム「クラウドサービスサスケ」、SaaS連携データベース「Yoom」と連携へ
2023/06/01
794件中401~450件を表示
2024年 1月 2月 3月 4月
2023年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2022年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2021年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2020年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2019年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2018年 8月 9月 10月 11月 12月
Job Board
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー