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営業の仕事は「売る」ことなのか? 「Buyer Enablment」をめぐる冒険

2024年7月12日(金)13:00~18:20

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

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マツリカ、デジタルセールスルーム「DealPods」のチームプランを公開

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 マツリカは、デジタルセールスルーム「DealPods」においてチームプラン(DealPods Pro)を公開。企業への提供を開始した。

デジタルセールスルーム(DSR)とは

 営業(売り手)と購買者(買い手)が商談情報や営業コンテンツを共有し、効率的な営業・購買活動を行うことを目的としたオンラインスペース。リアルタイムでのチャットのやり取りや、タスクや動画・資料の共有といったオンラインでのやり取りが可能。売り手と買い手双方の営業/購買プロセスを合理化する。

DealPods(チームプラン)の特徴

 昨今、CRM/SFAツールの導入が進んでいる一方、営業パーソンは商談記録の入力といった業務量の増加を、企業は入力が十分になされず営業・顧客データが貯まらないことを課題としている。

 今回リリースしたDealPodsでは、商談情報やコミュニケーションを一元集約し、売り手と買い手がコラボレーションしながら案件を進捗させることが可能。対顧客活動のすべてが必然的に集約されることにより、業務量の増加やデータ蓄積の課題を解決する。

 対顧客活動の一次情報を集約することで、上司と部下のコミュニケーションにおける認識齟齬も解消。メンバー間での成功事例共有・営業担当の引き継ぎにおける情報共有にも活用でき、セールス・イネーブルメントを促進する。

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