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SALES ROBOTICS、経営体制強化に向けて新たに取締役を選任
セレブリックス、組織改正および役員・執行役員の新任を発表
約6割の発注担当者が失敗経験あり 要因は「発注先選定の時間不足」「業界知識不足」が中心/比較ビズ調査
AIを活かした商談フィードバックで生産性は6倍に Zoom×ブイキューブが実現する次世代の営業育成
Zoom Phone活用でSQLが増加 ウイングアーク1stが築くユニファイドコミュニケーション基盤
「入力の壁」は組織の問題 データドリブンな意思決定と営業改革を実現した、識学のSFA活用推進
大手企業のアポ率10%超! キーパーソンへの“手紙”が持つ力と成功のセオリーをエンSX 野田氏が解説
事業成長をリードする存在に NECネッツエスアイ・タカラスタンダードに聞く「営業企画」の役割と期待
日本通運、LINEヤフーが「セールスイネーブルメント」に取り組むワケ ツール活用・評価のポイントも
メンバーの成長ポイントを的確に把握! 「ROAMモデル」を用いた体系的な営業コーチングの実践法
「モノ」が売りにくい時代の「売れる営業」の育て方
SalesZien Day 2025 Winter2025年1月28日(火)13:00~18:20
チームの営業力を強化する! 「データドリブン営業」の実践
営業成果を最大化するZoom×AIの世界
新時代の営業術 インテントセールス
BtoBセールスの仕事
SalesZine & Beyond 2023 レポート総まとめ
SalesZine Day 2023 Summer レポート総まとめ
SalesZine Day 2023 Winter レポート総まとめ
インサイドセールスという仕事
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SalesZine Day 2022 Summer レポート総まとめ
SalesZine Day 2022 Winter レポート総まとめ
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“隠れた実践者”に光を 日立製作所とSnowflakeが挑む、全社的なカスタマーサクセスの実践
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生成AIは営業を救うのか? EYストラテジー・アンド・コンサルティング、日本IBM、NSSOLに聞く
営業スキル
スキルには大きな違いなし? トップ営業と平均的な営業スタッフを分けるポイントとは
SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
特設サイトを見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
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SalesZien Day 2025 Winter
2025年1月28日(火)13:00~18:20
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大企業の55%が業務部門によるデジタル化に積極的/ドリーム・アーツ調査
2022/09/28
企業の43.3%が人手不足を実感 とくに不足しているのは「スペシャリスト人材」/マイナビ調査
バフェットコード、グロース・キャピタル峯井氏らから資金調達 企業分析SaaSのデータ集約体制を強化
2022/09/27
[10/12~14開催]成田悠輔氏、りそな銀行ら登壇! 新時代のDXを考える「updataDX22」
ハイパフォーマーMR職の68.9%が医療従事者との関係構築を重視/ユームテクノロジージャパン調査
84.7%の企業がSDGsを認知・理解 一方、取り組みの成果が出ている企業は約3割/SATORI調査
Special Contents
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回答者の52.3%が「カスタマーサクセス」を認知 そのうち7割は事業戦略として重視/リンク調査
2022/09/26
売上を伸ばしている営業組織の54.7%がKGIに利益額(利益率)を設定/ソフトブレーン・サービス調査
企業の人事課題、100名未満の企業では「採用」100名以上では「人材育成」/マーサージャパン調査
2022/09/23
退職経験がある人のうち、42.5%が「タテマエの理由」で会社を退職/アクシスワン調査
ホットプロファイルとGMOグローバルサインが連携 働く場所を問わないセキュアで効率的な営業活動を支援
2022/09/22
SaaS連携データベースYoom、情報の一元管理・業務フロー自動化を実現するデータコネクト機能を実装
50名以下の企業の33.9%が給与計算業務を負担に感じている 1位は勤怠締め/マネーフォワード調査
63.2%の企業が内定式をリアルで実施 入社後のイメージ形成や内定者同士の交流を意図/学情調査
日程調整ツールKairos3 Timingβ版の提供へ オンライン会議システムやカレンダーと自動連携
2022/09/21
JMAR、音声解析ヒアリング支援サービス提供へ “本音”を引き出すDX技術でガバナンス強化を支援
CrossBorder、シードラウンドにて資金調達を実施 セールスインテリジェンス市場の拡大を目指す
コロナ禍により、社会人の4割がライフビジョンの変化を経験/Adecco Group Japan調査
コミュニティサクセスプラットフォームcommmune、4つの機能を追加 滞在時間・来訪回数増加に寄与
2022/09/20
CX起点の事業変革に伴走するPLAID Unison提供へ 企業に知識・経験が蓄積される支援を目指す
三菱UFJキャピタル、不動産商談支援サービスを提供するディシムへ出資 新たな商談体験の提供に期待
Faber Company、オンライン商談受付ツールVIVIT LINK導入でアポ取得率140%改善
47.7%の企業が不動産管理業務にExcelを使用 煩雑さが課題/プロパティデータバンク調査
従業員エンゲージメント、男性は若いほど満足度が高く女性は年齢が上がるほど増加する傾向/アスマーク調査
全世代の40.5%が「福利厚生であればカウンセリングを活用したい」と回答/cotree調査
2022/09/19
社会人の60.3%が入社時の適性検査で自分を良く見せようとした経験あり/アッテル調査
2022/09/17
NewsPicks for Business、番組や講座など社内向けコンテンツの企画・制作を提供開始
2022/09/16
イオン保険サービス、対面販売力強化のため全116店舗で動画マネジメントシステムClipLineを導入
ACESと大同生命、顧客対応の「見える化」プロジェクトを開始 笑顔や頷きなど非言語情報を定量化
スキル向上のために若手リーダーが与えられている学習機会、最多は「eラーニング」/manebi調査
パートナーサクセス、グローバル・ブレイン等から2.2億円調達 代理店連携管理クラウドの開発体制拡充
2022/09/15
音声解析AI電話MiiTel、ユーザー数4万人を突破 商談獲得率の向上と作業コスト削減を後押し
Zoom Team Chat、ハイブリッドワークのコラボレーションワークを加速する新機能を追加
[10/20]日立製作所、アマゾン、パイオニアら登壇 営業・マーケティング DX 2022 秋 開催
新入社員が望む理想の上司・後輩、1位は「丁寧に指導する人」71.7%/日本能率協会調査
immedio、DNX Venturesらから1.5億円調達 商談獲得自動化サービスを提供
2022/09/14
マネーフォワード、CS業務にプロジェクト管理ツールBacklogを導入 業務効率化・属人化解消を実現
情報収集サービスAnews、ユーザー数1万人を突破 AIによる情報収集の仕組み化・効率化を実現
製造業界の78.6%がリアル(対面型)展示会出展に意欲的 オンライン出展は3割程度/マーケライズ調査
三菱UFJモルガン・スタンレー証券、経済制裁リスト・ネガティブニュース照合業務にAMLionを採用
2022/09/13
Yoom、サイボウズオフィシャルパートナーに認定 kintoneへのデータ格納など作業の自動化を推進
決裁者マッチングプラットフォームのチラCEO、決裁者との年間アポ獲得数を保証する新プランをリリース
リスク・反社チェックのタイミングは「契約締結時」が約6割で最多に/Sansan調査
育成担当者の89%が新人・若手社員のOJTに課題を実感/日本能率協会マネジメントセンター調査
日本マイクロソフトら、ビジネスアイデア&ハッカソンコンテスト開催 兆円単位のビジネス創出機会を推進
2022/09/12
リクルートマネジメントソリューションズ、従業員エンゲージメントの測定・活用支援サービスを提供開始
SmartMeetingがタイムキーパー機能を追加 ファシリテーターを支援し、会議進行の標準化を推進
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働きやすい職場づくり、一般社員の83%、部長職以上の93%が「オフィスでの雑談は必要」/プラス調査
SB C&S、SaaS専任チームを発足 ベンダー企業とパートナー企業のSaaSビジネスを包括的に支援
2022/09/09
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