パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
ウフル、経団連のSlack導入を支援 300社を超えるスタートアップ企業との協業促進
アイリスチトセ、「Sales Marker」導入で商談化率が従来比300%に
企業間営業連携クラウド「Hiway」、代理店案件管理機能をリリース
2024年1月にいちばん読まれたSales Tech関連の記事はどれだ!? アクセストップ10
自分のキャリアの価値を知り、世界へ発信を──「女性CSコミュニティ」創設の経緯と可能性
新規受注率が1.5倍に! 日商エレクトロニクスが挑む顧客視点の営業改革・イネーブルメント事例
良い組織は情報を「逆流」させる 茂野さんと考えるこれからのインサイドセールスの役割
営業の情報をタイムリーに共有! 成約率11%UPを実現したタカラスタンダードのSFA活用×営業改革
組織改革の“起点”となるVisibleな組織へ 富士通のセールス・イネーブルメント実践
「セールス・イネーブルメント」の基本を押さえよう 日本における第一人者・山下氏に聞く
営業の仕事は「売る」ことなのか? 「Buyer Enablment」をめぐる冒険2024年7月12日(金)13:00~18:20
成長し続ける営業組織をつくる学校 SalesZine Academy
新時代の営業術 インテントセールス
BtoBセールスの仕事
SalesZine & Beyond 2023 レポート総まとめ
SalesZine Day 2023 Summer レポート総まとめ
SalesZine Day 2023 Winter レポート総まとめ
インサイドセールスという仕事
セールスDX研究所 powered by NTTコミュニケーションズ
SalesZine Day 2022 Summer レポート総まとめ
SalesZine Day 2022 Winter レポート総まとめ
SalesZine Day 2021 Summer レポート総まとめ
SalesZine Day 2021 Winter レポート総まとめ
SalesZine Day 2020 Summer レポート総まとめ
SalesZine Day 2020 Winter レポート総まとめ
SalesZine Day 2019 Summer レポート総まとめ
Sales Techインタビューまとめ
オープン記念インタビュー
ニュース
記事
イベント
講座
特集
用語集
リサーチ
書籍
新着記事一覧を見る
営業戦略
インサイドセールス
SFA
データ活用
セールス・イネーブルメント
評価・マネジメント
カスタマーサクセス
顧客の成果=コスト削減・売上増だけではない 山田さんと考えるこれからのカスタマーサクセス
AI
「スイカ状態」になったヘルススコアを見逃すな!? カスタマーサクセスがNRRを向上させるヒント
営業スキル
結果を出す営業の「名刺交換」とは? 押さえておきたい5つの基本
SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
特設サイトを見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
営業の仕事は「売る」ことなのか? 「Buyer Enablment」をめぐる冒険
2024年7月12日(金)13:00~18:20
イベントページを見る
常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。
過去に開催した講座をまとめてご覧いただけます。
お申し込み受付中!
特設サイトはこちら
大企業の55%が業務部門によるデジタル化に積極的/ドリーム・アーツ調査
2022/09/28
企業の43.3%が人手不足を実感 とくに不足しているのは「スペシャリスト人材」/マイナビ調査
バフェットコード、グロース・キャピタル峯井氏らから資金調達 企業分析SaaSのデータ集約体制を強化
2022/09/27
[10/12~14開催]成田悠輔氏、りそな銀行ら登壇! 新時代のDXを考える「updataDX22」
ハイパフォーマーMR職の68.9%が医療従事者との関係構築を重視/ユームテクノロジージャパン調査
84.7%の企業がSDGsを認知・理解 一方、取り組みの成果が出ている企業は約3割/SATORI調査
Special Contents
AD
回答者の52.3%が「カスタマーサクセス」を認知 そのうち7割は事業戦略として重視/リンク調査
2022/09/26
売上を伸ばしている営業組織の54.7%がKGIに利益額(利益率)を設定/ソフトブレーン・サービス調査
企業の人事課題、100名未満の企業では「採用」100名以上では「人材育成」/マーサージャパン調査
2022/09/23
退職経験がある人のうち、42.5%が「タテマエの理由」で会社を退職/アクシスワン調査
ホットプロファイルとGMOグローバルサインが連携 働く場所を問わないセキュアで効率的な営業活動を支援
2022/09/22
SaaS連携データベースYoom、情報の一元管理・業務フロー自動化を実現するデータコネクト機能を実装
50名以下の企業の33.9%が給与計算業務を負担に感じている 1位は勤怠締め/マネーフォワード調査
63.2%の企業が内定式をリアルで実施 入社後のイメージ形成や内定者同士の交流を意図/学情調査
日程調整ツールKairos3 Timingβ版の提供へ オンライン会議システムやカレンダーと自動連携
2022/09/21
JMAR、音声解析ヒアリング支援サービス提供へ “本音”を引き出すDX技術でガバナンス強化を支援
CrossBorder、シードラウンドにて資金調達を実施 セールスインテリジェンス市場の拡大を目指す
コロナ禍により、社会人の4割がライフビジョンの変化を経験/Adecco Group Japan調査
コミュニティサクセスプラットフォームcommmune、4つの機能を追加 滞在時間・来訪回数増加に寄与
2022/09/20
CX起点の事業変革に伴走するPLAID Unison提供へ 企業に知識・経験が蓄積される支援を目指す
三菱UFJキャピタル、不動産商談支援サービスを提供するディシムへ出資 新たな商談体験の提供に期待
Faber Company、オンライン商談受付ツールVIVIT LINK導入でアポ取得率140%改善
47.7%の企業が不動産管理業務にExcelを使用 煩雑さが課題/プロパティデータバンク調査
従業員エンゲージメント、男性は若いほど満足度が高く女性は年齢が上がるほど増加する傾向/アスマーク調査
全世代の40.5%が「福利厚生であればカウンセリングを活用したい」と回答/cotree調査
2022/09/19
社会人の60.3%が入社時の適性検査で自分を良く見せようとした経験あり/アッテル調査
2022/09/17
NewsPicks for Business、番組や講座など社内向けコンテンツの企画・制作を提供開始
2022/09/16
イオン保険サービス、対面販売力強化のため全116店舗で動画マネジメントシステムClipLineを導入
ACESと大同生命、顧客対応の「見える化」プロジェクトを開始 笑顔や頷きなど非言語情報を定量化
スキル向上のために若手リーダーが与えられている学習機会、最多は「eラーニング」/manebi調査
パートナーサクセス、グローバル・ブレイン等から2.2億円調達 代理店連携管理クラウドの開発体制拡充
2022/09/15
音声解析AI電話MiiTel、ユーザー数4万人を突破 商談獲得率の向上と作業コスト削減を後押し
Zoom Team Chat、ハイブリッドワークのコラボレーションワークを加速する新機能を追加
[10/20]日立製作所、アマゾン、パイオニアら登壇 営業・マーケティング DX 2022 秋 開催
新入社員が望む理想の上司・後輩、1位は「丁寧に指導する人」71.7%/日本能率協会調査
immedio、DNX Venturesらから1.5億円調達 商談獲得自動化サービスを提供
2022/09/14
マネーフォワード、CS業務にプロジェクト管理ツールBacklogを導入 業務効率化・属人化解消を実現
情報収集サービスAnews、ユーザー数1万人を突破 AIによる情報収集の仕組み化・効率化を実現
製造業界の78.6%がリアル(対面型)展示会出展に意欲的 オンライン出展は3割程度/マーケライズ調査
三菱UFJモルガン・スタンレー証券、経済制裁リスト・ネガティブニュース照合業務にAMLionを採用
2022/09/13
Yoom、サイボウズオフィシャルパートナーに認定 kintoneへのデータ格納など作業の自動化を推進
決裁者マッチングプラットフォームのチラCEO、決裁者との年間アポ獲得数を保証する新プランをリリース
リスク・反社チェックのタイミングは「契約締結時」が約6割で最多に/Sansan調査
育成担当者の89%が新人・若手社員のOJTに課題を実感/日本能率協会マネジメントセンター調査
日本マイクロソフトら、ビジネスアイデア&ハッカソンコンテスト開催 兆円単位のビジネス創出機会を推進
2022/09/12
リクルートマネジメントソリューションズ、従業員エンゲージメントの測定・活用支援サービスを提供開始
SmartMeetingがタイムキーパー機能を追加 ファシリテーターを支援し、会議進行の標準化を推進
管理職層が強化すべきコミュニケーション能力、1位は「傾聴力」28%/ジェイック調査
働きやすい職場づくり、一般社員の83%、部長職以上の93%が「オフィスでの雑談は必要」/プラス調査
SB C&S、SaaS専任チームを発足 ベンダー企業とパートナー企業のSaaSビジネスを包括的に支援
2022/09/09
993件中301~350件を表示
2024年 1月 2月 3月 4月
2023年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2022年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2021年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2020年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2019年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2018年 8月 9月 10月 11月 12月
Job Board
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー