パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
ナカバヤシ、よく使う機能をワンタッチで「Zoom対応割り当てキー付きUSB有線テンキーボード」を発売
「受かりやすさ」がわかれば転職に踏み出すが8割/PortRay「転職潜在層に関する実態調査」を発表
ウフル、経団連のSlack導入を支援 300社を超えるスタートアップ企業との協業促進
2024年1月にいちばん読まれたSales Tech関連の記事はどれだ!? アクセストップ10
自分のキャリアの価値を知り、世界へ発信を──「女性CSコミュニティ」創設の経緯と可能性
新規受注率が1.5倍に! 日商エレクトロニクスが挑む顧客視点の営業改革・イネーブルメント事例
良い組織は情報を「逆流」させる 茂野さんと考えるこれからのインサイドセールスの役割
営業の情報をタイムリーに共有! 成約率11%UPを実現したタカラスタンダードのSFA活用×営業改革
組織改革の“起点”となるVisibleな組織へ 富士通のセールス・イネーブルメント実践
「セールス・イネーブルメント」の基本を押さえよう 日本における第一人者・山下氏に聞く
営業の仕事は「売る」ことなのか? 「Buyer Enablment」をめぐる冒険2024年7月12日(金)13:00~18:20
成長し続ける営業組織をつくる学校 SalesZine Academy
新時代の営業術 インテントセールス
BtoBセールスの仕事
SalesZine & Beyond 2023 レポート総まとめ
SalesZine Day 2023 Summer レポート総まとめ
SalesZine Day 2023 Winter レポート総まとめ
インサイドセールスという仕事
セールスDX研究所 powered by NTTコミュニケーションズ
SalesZine Day 2022 Summer レポート総まとめ
SalesZine Day 2022 Winter レポート総まとめ
SalesZine Day 2021 Summer レポート総まとめ
SalesZine Day 2021 Winter レポート総まとめ
SalesZine Day 2020 Summer レポート総まとめ
SalesZine Day 2020 Winter レポート総まとめ
SalesZine Day 2019 Summer レポート総まとめ
Sales Techインタビューまとめ
オープン記念インタビュー
ニュース
記事
イベント
講座
特集
用語集
リサーチ
書籍
新着記事一覧を見る
営業戦略
インサイドセールス
SFA
データ活用
セールス・イネーブルメント
評価・マネジメント
カスタマーサクセス
顧客の成果=コスト削減・売上増だけではない 山田さんと考えるこれからのカスタマーサクセス
AI
「スイカ状態」になったヘルススコアを見逃すな!? カスタマーサクセスがNRRを向上させるヒント
営業スキル
結果を出す営業の「名刺交換」とは? 押さえておきたい5つの基本
SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
特設サイトを見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
営業の仕事は「売る」ことなのか? 「Buyer Enablment」をめぐる冒険
2024年7月12日(金)13:00~18:20
イベントページを見る
常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。
過去に開催した講座をまとめてご覧いただけます。
お申し込み受付中!
特設サイトはこちら
マネーフォワード、SALESCORE Syncの導入でSalesforceの入力工数を3分の1に削減
2022/08/15
FWD生命、オンライン営業システムbellFaceを試験導入 モバイル端末での申込手続きをサポート
働きがいを感じていない新入社員の63.9%が「3年以内に退職予定」と回答/マイナビ転職調査
2022/08/12
Kindleでセールスに役立つ本が50%オフ! 翔泳社の本600点以上が8/25までお得に買えるセール開催
2022/08/10
就いてよかったと思える仕事、第1位は男女ともに「接客・販売業」/ライズ・スクウェア調査
ハイブリッドワークの有無、約7割の企業・個人が「転職時の応募基準に影響する」と回答/doda調査
2022/08/09
Special Contents
AD
約4割が「社会人になってから学習経験がない」/リスキリング主流はDX[ベネッセコーポレーション調査]
2022/08/08
現状の勤怠管理への不満、もっとも多かったのは「新しい働き方とのギャップ」/クリエイティブバンク調査
大日本印刷、人的資本ポリシーを策定 社員に対する投資を加速させ、企業価値向上を目指す
2022/08/05
SaaSの営業・導入支援ツールArch、買い手の購買・導入モチベーションを可視化する機能をリリース
ミツモア、Eight Roads Venturesらから総額23億円の資金調達 累計調達額33億円に
東京海上日動、中小企業向け保険においてハラスメント再発防止費用を補償する特約を新設
問合せ時に使いたいチャネル、「チャット」への期待値が5年間で42pt増加/KDDIエボルバ調査
北國FHD、EmotionTech EXを導入 従業員エンゲージメントスコアの開示でEX改善を推進
2022/08/04
名刺管理サービスEight Team、Excel等から名刺情報を取り込みチームで共有する新機能を搭載
WACUL、サイトのトップページをAIが自動で評価する「B2BトップページAI診断」を無料提供開始
管理部門の47.1%がテレワーク・出社の混合を希望 システムや設備面に課題も/MS-Japan調査
Sansan名刺メーカー、新素材LIMEXが選択可能に 環境に配慮した名刺で企業のSDGsを推進
2022/08/03
防衛省がMagic Momentのオフィスを訪問 デジタル活用による生産的な働き方について意見交換
LinkedInラーニング、1年間で視聴されたコーストップ10を発表 「DX」が初ランクイン
ギグセールス、ケップルDXファンドらから約3億円の資金調達 累計調達額6億円に到達
2022/08/02
HERP、プリセールス・オンボーディング支援ツール「Arch by HiCustomer」を導入
Gainsight日本法人代表に絹村 悠氏が就任 「カスタマーサクセスを企業経営の主役に」
NTTデータ、Salesforce上でのゼンリン住宅地図データ活用を実現 オリックス銀行で導入決定
案件情報のAPI連携を実現するアプリ「eセールスマネージャー to ANDPAD」をリリース
コロナ禍において、64.8%の部長が100万円以上の新規購買を決定/ソフトブレーン・サービス調査
音声解析AI電話MiiTel、営業特化のダッシュボードSALESCOREと連携開始
2022/08/01
Grand Central、STANDARDのインサイドセールス組織構築・商談機会の創出を支援
会話サマリーAI電話pickupon、Excelからのクリックコール提供開始
マネジャーの43.4%が部下の能力把握・育成に悩む 苦労を共有する場が必要/ジェイフィール調査
iimon、4億円の資金調達 ファブリカコミュニケーションズとの提携で不動産領域のDX推進を目指す
2022/07/29
クラウドサーカス、決裁者マッチング支援SaaS有料版「チラCEO」を導入 新規顧客・パートナー開拓に
FORCAS、Salesforce上での正確な取引先登録を実現するFORCAS Entryをリリース
会社の研修、55%が「無駄に思ったことがある」と回答 既に知っている・業務に役立たないなど/識学調査
Zoom、ホワイトボードなどパッケージ化した「Zoom One」提供へ 初の多言語翻訳字幕機能も
2022/07/28
ウェブ完結型クラウド契約サービスのクラウドサイン、契約業務を一元管理できるプラットフォームへ
レブコム、インドネシアのSaaS企業 Qiscusと業務提携 現地のスタイルに即した営業効率化を支援
Z世代新入社員、離職意向の有無で「会社に求めるもの」に差/ラーニングエージェンシー調査
顧客への提案時における課題、85.3%がデータ不足を実感/ネオマーケティング調査
博報堂、発話データ活用プラットフォームの開発へ 語学学習・ヘルスケア・営業支援の領域で実証実験を開始
2022/07/27
ミナケア、ヘルスケアサービス社会実装事業に採択 複数の保険者・企業とのコラボで働く女性の健康支援開始
Sansan、「調整アポ」「TimeRex」と連携開始 日程調整時点でオンライン名刺交換が可能に
ユーソナー、JTBへ名刺管理・リード獲得ツールを提供 顧客データの利活用をサポート
82.8%が「社内のデータを営業に利用したい」と回答 営業戦略立案への活用を望む/Sansan調査
2022/07/26
在宅アシスタント活用、81.9%が効果を実感 作業負担軽減や社内のオンライン化など/オージャスト調査
オンライン商談自動化ツール・アンプトーク、HubSpotへ商談の書き起こし・参加者情報の連携を開始
2022/07/25
動画メッセージツールrecit、Zoom連携を開始 動画へのコメント・社内外での共有が可能に
[9/13~]ZHD・安宅和人氏、三井住友、旭化成ら登壇!テーマは「企業パーパス再考によるCX実現」
primeNumber、ソリューションサービスを刷新 機械学習に特化したデータ活用環境の運用支援も
社員のリスキリング促進、学習機会だけでなく目標・キャリア・処遇の透明性が重要/パーソル総合研究所調査
993件中451~500件を表示
2024年 1月 2月 3月 4月
2023年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2022年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2021年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2020年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2019年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2018年 8月 9月 10月 11月 12月
Job Board
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー