KPI・KGIに関する記事とニュース
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「営業の仕事が理解されていない」「本当にデータがない」 改革前に組織の良い点・悪い点を整理しよう
前回は“ドライバーKPI”の概念を紹介しました。今回からは実践編として、営業組織が実際に“停滞”から抜け出し、大きな成果につなげた事例を紹介し...
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[新連載]ギリギリ達成ループを抜け出し、飛躍的な成果を生み出す“ドライバーKPI”とは
「ギリギリの達成と未達を繰り返して、いつも月末が憂鬱」「また目標が高くなったので、商談をもっと詰め込まなきゃ……」。そんな停滞感に悩む方は少なく...
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インサイドセールスのKPI項目と分析手順、成功ポイントも解説
「インサイドセールスがうまく機能しているかわからない」「担当者のアクションの質と量を把握したい」このようなお悩みをお持ちの方は、インサイドセール...
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上司のマネジメント次第でハイパフォーマーは生まれる! 営業組織の成果を底上げするふたつのテクニック
第1回、第2回と、行動科学マネジメントの基本的な考え方についてお話ししてきました。 今回からは、ビジネスの現場で上司が実際に行うべき取り組みに...
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「数字」と「質」を両立するKPI設定が真の成果を生む! インバウンドの思想にもとづく評価指標の定め方
本音では顧客の役に立ちたいのに、自社の数字目標の達成を優先してしまった──。こんな経験のあるビジネスパーソンも多いのではないでしょうか? 売れ...
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「レベニュー会議」にセールス、マーケ、PRのスペシャリストが集結!DX時代の営業組織を考える
テクノロジーの普及やデジタルシフトの加速により、大きく変容するビジネス環境。マーケティングやインサイドセールス、フィールドセールス、カスタマー...
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営業進捗報告をポジティブなものに! 誰でも改善ポイントがわかる「資本KPI」「効率KPI」の活用方法
営業チームにおいて、かんたんなように見えて実は難しいのが、営業活動のPDCAを回すことです。今回は、営業担当者それぞれの営業活動を的確に振り返...
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月末の「達成見込みが薄いです」を防ごう! 成果につながるKPI設定/KPIマネジメントのきほん
近年、営業成果の最大化を目指してデータの可視化・分析が可能となる「BIツール」の導入を検討する企業が多いように感じます。ただし、BIツールも、...
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