セールスインテリジェンス「Sales Marker(セールスマーカー)」を展開するCrossBorderは、サイバーエージェント・キャピタル、ANOBAKA、緒方 憲太郎氏を引受先としたJ-KISS型新株予約権の発行により、シードで5,000万円超の資金調達を実施したことを発表した。
セールスインテリジェンスとは、主にインターネットのデータから顧客行動を分析し、製品・サービスのニーズを持つ顧客のターゲティングと、的確なアプローチ方法を特定するために利用され、営業およびマーケティングチームが潜在的な顧客を獲得する際に役立つソリューションを指す。
CrossBorderが提供するセールスインテリジェンスSales Markerは、480万件の企業データベースと「興味関心データ(インテントデータ)」を活用することにより、成約確度の高いターゲティングを実現。また、狙ったターゲットの興味関心が高まっているタイミングを「セールスシグナル」としてユーザーに通知することでアプローチすべきタイミングを逃さないようにできる上、リード情報を取り込むことで、社内に分散しているリードを名寄せ・情報を拡充することができる。
CrossBorderは今回調達した資金を活用し、セールスインテリジェンス市場の拡大に取り組む。ユーザーからの日々のヒアリング結果をもとにプロダクトの機能開発を進めていくとともに、データパートナーの構築や営業組織強化に資金を活用することを予定している。