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SALES ROBOTICS、経営体制強化に向けて新たに取締役を選任
セレブリックス、組織改正および役員・執行役員の新任を発表
約6割の発注担当者が失敗経験あり 要因は「発注先選定の時間不足」「業界知識不足」が中心/比較ビズ調査
AIを活かした商談フィードバックで生産性は6倍に Zoom×ブイキューブが実現する次世代の営業育成
Zoom Phone活用でSQLが増加 ウイングアーク1stが築くユニファイドコミュニケーション基盤
「入力の壁」は組織の問題 データドリブンな意思決定と営業改革を実現した、識学のSFA活用推進
大手企業のアポ率10%超! キーパーソンへの“手紙”が持つ力と成功のセオリーをエンSX 野田氏が解説
事業成長をリードする存在に NECネッツエスアイ・タカラスタンダードに聞く「営業企画」の役割と期待
日本通運、LINEヤフーが「セールスイネーブルメント」に取り組むワケ ツール活用・評価のポイントも
メンバーの成長ポイントを的確に把握! 「ROAMモデル」を用いた体系的な営業コーチングの実践法
「モノ」が売りにくい時代の「売れる営業」の育て方
SalesZien Day 2025 Winter2025年1月28日(火)13:00~18:20
チームの営業力を強化する! 「データドリブン営業」の実践
営業成果を最大化するZoom×AIの世界
新時代の営業術 インテントセールス
BtoBセールスの仕事
SalesZine & Beyond 2023 レポート総まとめ
SalesZine Day 2023 Summer レポート総まとめ
SalesZine Day 2023 Winter レポート総まとめ
インサイドセールスという仕事
セールスDX研究所 powered by NTTコミュニケーションズ
SalesZine Day 2022 Summer レポート総まとめ
SalesZine Day 2022 Winter レポート総まとめ
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SalesZine Day 2021 Winter レポート総まとめ
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“隠れた実践者”に光を 日立製作所とSnowflakeが挑む、全社的なカスタマーサクセスの実践
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生成AIは営業を救うのか? EYストラテジー・アンド・コンサルティング、日本IBM、NSSOLに聞く
営業スキル
スキルには大きな違いなし? トップ営業と平均的な営業スタッフを分けるポイントとは
SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
特設サイトを見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
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SalesZien Day 2025 Winter
2025年1月28日(火)13:00~18:20
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85%の企業が「新人・若手社員の早期戦力化」を課題と位置づけ 78%が研修の見直し検討/JMAM調査
2022/12/08
プロセスマネジメントアワード2022、GMBがグランプリ受賞 準グランプリにGMOメイクショップ
2022/12/07
メールマーケ自動化を実現 クラウド営業支援ツールのネクストSFA、シナリオメール機能をリリース
61%が営業のデジタル化の必要性を感じる一方、「ツール活用に積極的」は25%にとどまる/マツリカ調査
2022年冬ボーナス、66.9%が「半分以上を貯金する」と回答 物価高騰など先行きに不安/Job総研
オンライン商談自動化ツールのアンプトーク、日商エレと販売代理店契約へ 営業効率・効果の最大化を推進
2022/12/06
Special Contents
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SansanとSchooが業務提携契約を締結 ビジネスパーソンのリスキリングを後押し
ビジネスパーソンの約半数「本音に従えず、顧客のために行動できなかったことがある」/HubSpot調査
企業の3割以上、社内研修の効果測定が「不十分」と回答 成果との明確なつながりを見出せず/UMU調査
森トラスト、初のSaaS事業としてワークスペース管理ツール「WORK AGILE」提供へ
2022/12/05
モチベーションが高い新入社員は上司・先輩との関わりが多い “仕事の具体的な指導”が鍵/シェイク調査
Sansan、「紙トラブル番付」を発表 横綱は「なんちゃってオンライン請求書」「契約書迷子」
ハイパフォーマーの78.4%が絵文字・顔文字を使用 1位は“笑顔”/オンラインコミュニケーション協会
男性は任天堂などゲーム関連、女性は講談社などマスコミ関連が上位に 24卒就職人気企業ランキング/学情
2022/12/04
社会人の75.6%が定年後の生活に不安 もっとも多いのは「年金で生活できるのか」/Job総研調査
2022/12/03
クラウド営業支援ツールSenses、ファイル検索機能をリリース 営業効率化やノウハウ共有に貢献
2022/12/02
ギグセールス、DORIRUへ社名変更 社名とサービス名の統一によりマーケティング効率最適化を図る
日程調整ビジネスカレンダーSpir、Slackと連携開始 日程調整の通知を任意のチャンネルで受け取り
営業日報、約4割が「活動報告レベル」の実態 「提出自体が目的」「形骸化」の声も/給与アップ研究所調査
グレープシティ、kintoneのレコード詳細画面上にグラフ表示する機能をリリース
2022/12/01
アンプトーク、Microsoft Teamsとの連携開始 商談の自動書き起こし・解析が可能に
日本生命、ビジネスマッチングサービスの運用へ 三井住友銀行の顧客と商談を取り次ぐサービスも実施
現場の意思決定者の86.4%、SaaS導入検討時にカスタマーサクセスの対応を重視/RevComm調査
法人営業担当者の約67%、3年前と比べて「価格競争が激しくなっている」と回答/アルヴァスデザイン調査
中央電力、若手社員向けリスキリングプログラムを開始 デジタルスキル習得や各種資格取得をサポート
2022/11/30
SCSK、意思決定を迅速にするデータ活用基盤サービスの提供へ 全社横断的なデータ活用を実現
エモーションテック、顧客理解を促進するフレームワークを開発 自社評価・顧客評価のギャップを可視化
日程調整&オンライン名刺交換サービスSchecon、メール配信サービスblastmailと連携開始
個人の6割以上、企業の8割以上がインサイドセールス・カスタマーサクセス職に関心あり/doda調査
4年目社員、離職意向有無でもっとも差が出た項目「職場の文化が合わない」/ラーニングエージェンシー調査
クラウド営業支援ツールSenses、営業部門と連動してマーケティングシナリオを自動化する機能を公開
2022/11/29
ウフル、Salesforce Venturesより第三者割当増資実施 連携サービスやエンジニア拡充へ
休業者管理システムADVANTAGE HARMONY、育児との両立支援サービス提供へ
マーケ担当者の45%が今年度注力KPIを「獲得リード数」と回答/パワー・インタラクティブ調査
ウェルビーイングと生産性、企業規模を問わず中~大程度の相関関係/アドバンテッジリスクマネジメント
Sansan、一橋大学の新設学部と連携しデータサイエンス人材の輩出へ 2023年度より
2022/11/28
マーケットワン・ジャパン、営業の全工程を担う「BtoBインサイドセールス営業組織」の構築・育成を支援
SCSK Minoriソリューションズ、“顧客の声”を収集・分析するアプリケーションの無償提供を開始
23卒採用を行った企業の47.7%が採用目標達成 要因は「社員の協力体制」/アールナイン調査
従業員のキャリア自律、従業員1,001人以上の企業では60%が取り組みを実施/ジェイック調査
サイボウズ、ロイヤル顧客プラットフォームcoorum導入へ ユーザーコミュニティ内の情報交換に活用
2022/11/25
見積もりマネジメントシステムEngineerforce、一問一答形式で“概算見積もり”の作成が可能に
8割弱が人的資本経営に取り組む一方、約6割がAI・DX・高度スキル人材の不足に課題意識/パーソルHD
製造業界、約7割の企業で会議・商談をオンライン化 顧客管理システム導入も約6割に/マーケライズ調査
セレブリックス、営業パーソン特化の転職・キャリア支援サービスを開始 営業スキルの可視化へ
2022/11/24
給与のインフレ対策、実施企業の65.1%が「基本給アップ」を選択/グローバルファイナンシャルスクール
75.8%が勤務先における人事評価の見直しを希望 導入したい制度1位はジョブ型評価/あしたのチーム
約6割の職場に“働かないおじさん/おばさん”が存在 「自分がそうだ」という回答も/弁護士ドットコム
2022/11/23
2021年、約86.5万人がハラスメントで退職 うち57.3万人が会社に伝えず/パーソル総合研究所
カーセブン、SALES GOの営業DXサービスを全面導入 受注率10%アップを実現
2022/11/22
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2025年 1月 2月 3月 4月
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