グルービーモバイルは、SEOプラットフォーム「MIERUCA」を運営するFaber Companyにおいて、オンライン商談受付ツール「VIVIT LINK」が導入されたことを発表した。
Faber Companyでは、獲得したリードに接点を持てないという集客面の課題を抱えていた。こうした課題を解決するため、インサイドセールスのアポ率向上や業務効率化を目的としてVIVIT LINKの導入が決定。サービスごとや部署のグループごとに対応を区分けして運用を開始した。
VIVIT LINKの導入によりグループ単位での柔軟な日程調整が実現したことで、アポイント調整の負担を軽減。業務効率化が進んだ。
Faber Company 担当者のコメント
- アポイント取得率がおおよそ対比140%と大幅改善したうえに、1社あたりにかかる対応時間も激減しました。
- 生産性の観点でも非常に大きな成果につながっています。今までは問い合わせ1件に対して日程調整などを含めて10分弱ほどかかっていたのが、今では1件あたり数秒で完了するようになりました。
- 空いた時間でクライアントにコールもできるようになりましたし、今まで直接関わりを持てなかったマーケティング部門など、各事業部と積極的にコミュニケーションが取れるようになりました。
- 手厚くフォローしていただいたおかげで、問題なく設定できました。もちろん自分でも調べながら進めていたのですが、設定が合っているかどうか不安に感じた時でも、質問をすれば素早く返信をいただけました。終始、安心して設定を進めることができましたね。