SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

直近開催のイベントはこちら!

大手企業への営業戦略と実践~持続的な事業成長に向けて~ 『エンタープライズセールス』出版記念イベント by SalesZine

2024年11月20日(水)15:00~17:10

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

お申し込み受付中!

SalesZine ニュース

コロナ禍により、社会人の4割がライフビジョンの変化を経験/Adecco Group Japan調査

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena

 Adecco Group Japanは、日本全国の正社員として勤務する30代から50代の会社員1,500人(各世代男女250人ずつ)を対象に「コロナ禍とライフビジョン・キャリアビジョンに関する調査」を実施。その結果を発表した。

調査概要
  • 調査対象:日本全国の正社員として働く30代から50代の会社員
  • サンプル数:1,500人(各世代男女200人ずつ)
  • 調査方法:インターネット調査
  • 実施時期:2022年8月10日~12日
  • 調査実施会社:楽天インサイト

調査結果

 日本全国の正社員として勤務する会社員1,500人に対し、自身の人生に関するビジョン(ライフビジョン)があるかたずねた。その結果、計53.7%が「ある」と回答した。

 ライフビジョンがあると回答した805人に対し、コロナ禍によってライフビジョンが変化したかたずねた。その結果、36.8%が「変わった」と回答した。

 コロナ禍でライフビジョンが変わったと回答した296人に対し、コロナ禍におけるライブビジョンの変化の要因をたずねた。「ライフスタイルの変化(外出自粛など)」(44.6%)がもっとも多く、「将来について考える時間の増加」(41.2%)が続いた。

 日本全国の正社員として勤務する会社員1,500人に対し、自身のキャリアに関するビジョン(キャリアビジョン)があるかたずねた。その結果、計38.1%が「ある」と回答した。

 キャリアビジョンがあると回答した571人に対し、コロナ禍によってキャリアビジョンが変化したかたずねた。その結果、33.6%が「変わった」と回答した。

 コロナ禍でキャリアビジョンが変わったと回答した192人に対し、コロナ禍におけるキャリアビジョンの変化の要因をたずねた。その結果、「働き方の変化(リモートワークの導入など)」(36.5%)がもっとも多くなった。

 コロナ禍でキャリアビジョンが変わったと回答した192人に対し、キャリアビジョンの変化によってどのような行動を起こしたかたずねた。その結果、「資格や新しい分野の勉強を始めた」(25.0%)がもっとも多くなった。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena
関連リンク
この記事の著者

SalesZine編集部(セールスジンヘンシュウブ)

編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena
SalesZine(セールスジン)
https://saleszine.jp/news/detail/3997 2022/09/21 05:00

Special Contents

AD

Job Board

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年11月20日(水)15:00~17:10

イベントカレンダーを見る

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング