SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

直近開催のイベントはこちら!

企業の競争力を高める「営業DX」とは? 日本の営業組織の未来を探る powered by SalesZine

2024年4月18日(木)14:00~15:30

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

お申し込み受付中!

SalesZine ニュース

社会人の60.3%が入社時の適性検査で自分を良く見せようとした経験あり/アッテル調査

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena

 アッテルは、就職活動で適性検査を受けたことがある社会人300人を対象に「適性検査に関するアンケート調査」を実施。その結果を発表した。

調査概要
  • 調査対象:就職活動で適性検査を受けたことがある300人
  • 調査方法:インターネット調査
  • 調査期間:2022年8月29日~8月30日

調査結果

 適性検査の性格診断で自分を良く見せようとしたことがあるかたずねたところ、60.3%が「ある」と回答。理由は「受かりたかったから」(74.6%)がもっとも多く、「企業の求める人材に近づけるため」(47.5%)が続いた。

 どのような質問で自分を良く見せようとしたかたずねた。「コミュニケーション能力に関する質問」(27.3%)がもっとも多く、「ストレス耐性に関する質問」(20.7%)、「忍耐力に関する質問」(19.0%)、「リーダーシップに関する質問」(13.0%)と続いた。

 適性検査に正直に答えないことで、どんな不安があるかたずねた。その結果、47.3%が「入社してから会社が合わない可能性がある」と回答した。

 ごまかす必要のない適性検査を受けて、自分に合った会社に入りたいかたずねた。その結果、80.3%が「はい」と回答した。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena
関連リンク
この記事の著者

SalesZine編集部(セールスジンヘンシュウブ)

編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena
SalesZine(セールスジン)
https://saleszine.jp/news/detail/3987 2022/09/17 05:00

Special Contents

AD

Job Board

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年4月18日(木)14:00~15:30

イベントカレンダーを見る

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング