カイロスマーケティングは、日程調整ツール「Kairos3 Timing(カイロススリータイミング)」β版の提供を開始したことを発表した。
カイロスマーケティングは「マーケティングを、もっと身近に。」というミッションのもと顧客の営業活動を支援する中で、オンライン会議の増加に伴い営業場面での日程調整の手間が増えているという課題に直面。この課題を解決するため、営業活動におけるオンライン会議の日程調整を円滑に進められるようサポートする日程調整ツール「Kairos3 Timing」を開発した。今回のβ版提供によって改善点を集約し、より良い製品開発を目指す。
なおKairos3 Timingの提供開始に伴い、マーケティング・営業支援ツール「Kairos3」のリニューアルを実施。マーケティングオートメーション機能を「Kairos3 Marketing」、営業支援機能を「Kairos3 Sales」と、それぞれ独立したプロダクトと位置付けた。
日程調整ツール「Kairos3 Timing」の特徴
1.手入力から解放され、URLを相手に送るだけで日程調整ができる
日程調整の提案者がカレンダーから候補日程を選択すると、URLが発行される。提案者は調整相手にURLを送るだけで日程調整が可能。Google・Microsoftのカレンダーと連携しているため、空いている日時からの候補日を選択し、候補日をカレンダーに仮登録できる。並行して複数のミーティングを調整する場合でも、ダブルブッキングを防止できる。
2.調整結果を提案者のカレンダーに自動登録
URLを受け取った調整相手が日時を選択すると、ミーティング日程が確定する。確定した日時がカレンダーに自動反映され、仮登録されていた他の候補日程は自動で削除される。調整の進捗を確認するためにメールをチェックする必要がなくなり、カレンダーを見るだけで最新の調整状況を把握できる。
3.オンライン会議システムと連携
日程調整時にオンライン会議や対面などを選択。オンライン会議の場合は、オンライン会議ツールZoom、Google Meet、Microsoft Teamsと連携し、日程の確定と同時に自動でミーティングURLが発行される。発行されたミーティングURLは提案者のカレンダーに自動登録され、調整相手にもメールで送付。オンライン会議ツール、メール、カレンダーのツール間の行き来を削減できる。