openpageは、2023年7月12日(水)・2023年7月13日(木)の2日間にわたり、カスタマーサクセス・セールスをそれぞれテーマにしたオンラインイベントを開催することを発表した。
openpageはカスタマーサクセス(以下、CS)の経験を持つメンバーを中心に構成され、顧客取引DXツール「openpage」を開発・提供している。2023年からはCSに加えてセールスも対象に事業を展開。アメリカのCSやSales Techをはじめとする顧客取引DXに関する情報を発信し、啓蒙活動を行っている。
2022年はCSをメインテーマにイベントを開催し、2,000名以上が参加。2023年はCSの最新情報に加えてセールスもテーマに加え、全12時間の2日間にわたるイベントを開催する。
参加申し込み
- CS PROUD 2023 カスタマーサクセスの新時代を伝える。
2023年7月12日(水)11:00~17:00 無料オンライン開催
- SALES PROUD 2023 セールスに革命を起こそう。
2023年7月13日(木)11:00~17:00 無料オンライン開催
プログラム
2023年7月12日(水)「CS PROUD 2023 カスタマーサクセスの新時代を伝える。」
第1部 11:00~12:00
シスコが取り組むバリューを届ける「#スケールCS」
シスコシステムズ デジタルカスタマーエクスペリエンス マネージャ(アジアパシフィック、日本、中国地域)小泉雅人氏
第2部 12:00~13:00
サイボウズが考えるCSの人材活用と経営貢献
サイボウズ カスタマー本部 カスタマーサクセス部長 齋藤操氏
第3部 13:00~14:00
カスタマーサクセス立ち上げからCCOまでの成長ストーリー
ユーザベース INITIAL事業執行役員 CCO 大沢遼平氏
第4部 14:00~15:00
マネーフォワードのカスタマーサクセス組織の立ち上げと体制
マネーフォワード ビジネスカンパニー HRソリューション本部 カスタマーサクセス部 部長 山口絢子氏
第5部 15:00~16:00
顧客の声を事業成長に還元するカスタマーサクセス経営とは?
UPWARD 執行役員 CPO テクノロジーグループ統括本部長(兼) CCO カスタマーサクセス本部長 剣持卓弥氏
第6部 16:00~17:00
CSPROUD総括と2023年以降のカスタマーサクセス展望
openpage 代表取締役 藤島誓也氏
2023年7月13日(木)「SALES PROUD 2023 セールスに革命を起こそう。」
第1部 11:00~12:00
FY23営業戦略から読み解く、データ・デジタル活用の潮流
Nexal 代表取締役 上島千鶴氏
第2部 12:00~13:00
リード獲得件数12倍、案件額を10倍にした「インサイドセールスセンター」の作り方
東日本電信電話ビジネス開発本部 第二部門 ダイレクトチャネル担当部長 鈴木理寛氏
第3部 13:00~14:00
セールステック企業が考える新しいオンライン商談スタイルと業務フロー
amptalk 営業マネージャー 柳牛寛行氏
第4部 14:00~15:00
「非連続」な売上を創出するパートナーセールスの立ち上げ方
LayerX バクラク事業部 事業開発部 市場開発&アライアンスグループ マネージャー 東亮輔氏
第5部 15:00~16:00
データ・ナレッジ・デジタルを活用した新たなセールス手法と大手企業の変革モデル
ベルシステム24 第3事業本部副事業本部長 兼 営業企画部長 清田三郎氏
第6部 16:00~16:50
大手企業の実例から学ぶ!外資系企業が実践する組織横断の「Revenue Operations」とは
Magic Moment 営業統括執行役員 島本永樹氏
第7部 16:00~16:50
フィナーレ
openpage 代表取締役 藤島誓也氏