Umee Technologiesは、提供するAI商談アシストプラットフォーム「Front Agent」について、クラウド電話サービス「Zoom Phone」との連携開始を発表した。
Zoom Phoneは、ズームビデオコミュニケーションズが提供するクラウド電話サービス。電話回線がなくてもインターネットに接続することで、場所やデバイスを選ばずに会社の外線/内線や転送機能などを利用できる。
一方Front Agentは、ウェブ会議・電話・対面の会話から音声議事録の生成、売上に寄与する会話の解析を行い、アシストAI化する商談アシストプラットフォーム。今回のZoom Phoneとの連携開始により、Zoom Phoneで通話した会話内容を話者ごとに文字起こしし、自動で音声議事録を出力することが可能になった。また、アポイント獲得や成約などの成功した会話を解析し、成約に寄与する会話をリアルタイムにアシストする商談AIを組織展開することもできるようになる。
「Zoom Phone」連携機能の詳細
- 通話内容のAI議事録(話者ごとの文字起こし、録音の再生など)
- アポイント獲得に寄与したトークスクリプトの成功パターン解析
- 通話履歴をCRMに自動報告