Magic Momentは、関西電力グループのオプテージへ、インサイドセールスの新組織立ち上げをはじめとする営業成果創出に向けた支援を開始した。
関西電力グループで情報通信領域を展開するオプテージは、顧客サービスの価値向上や、現在の主力である関西以外の地域も含めた営業強化に取り組んでいる。
一方Magic Momentは、ライフサイクルに合わせた顧客体験の最適化や提供価値向上の実現を支援すべく、営業戦略の策定や、セールスエンゲージメントプラットフォーム「Magic Moment Playbook」を活用した営業オペレーションの構築・実行支援等を実施。今回、Magic Momentの支援実績・支援体制がオプテージの戦略に合致したことにより、伴走支援の取り組みを開始した。
今後はインサイドセールスの新組織立ち上げ、定量データに基づいたプロセス改善を通じて、関西以外の地域も含めた顧客基盤強化を目指す。
オプテージ ソリューション事業推進本部 ソリューション営業戦略部 ソリューション営業計画チーム サブマネージャー 久保裕美子氏のコメント
弊社は、これまで関西を中心とした営業活動を実施しておりましたが、関西以外の地域も含めた営業強化に伴い、インサイドセールスの導入を検討しておりました。
情報収集をする中で、展示会に出展されていたMagic Moment社のブースを訪問した際、即日来場御礼をいただくなどのインサイドセールス活動を目の当たりにし、その手法をぜひとも取り入れたいと感じたことをきっかけに、今回ご支援いただくこととなりました。
インサイドセールス部隊構築にあたっては、Magic Moment社の知見をもとに、お客さまへのアクションタイミングなどをフロー化し、実際のオペレーションを担っていただいています。今後もMagic Moment社のご支援、アドバイスをいただきながら、弊社内にノウハウを蓄積し、全社の営業活動の生産性向上につなげていきたいと思っております。
Magic Moment Revenue Director 齊藤三朗氏のコメント
オプテージ様の新たな営業強化のプロジェクトにご一緒することができ、心から感謝申し上げます。現在の主力地域以外も含めた営業活動を強化するにあたり、新たにインサイドセールス部隊を組成することになりました。インサイドセールスでは、オプテージ様の多種多様なサービスを最適なタイミングとコミュニケーションでお客様へ届けることを実現し、よりお客様に価値あるサービスを提供することを目指しています。この取り組みによって、オプテージ様の関西で築かれたブランドやサービスを関西以外の地域のマーケットへも早期浸透/拡大を実現して参ります。