SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

直近開催のイベントはこちら!

営業の仕事は「売る」ことなのか? 「Buyer Enablment」をめぐる冒険

2024年7月12日(金)13:00~18:20

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

お申し込み受付中!

SalesZine ニュース

トランスコスモス・デジタル・テクノロジー、「Salesforce活用支援サービス」の提供を開始

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena

 トランスコスモス・デジタル・テクノロジーは、「Salesforce活用支援サービス」の提供を開始した。「Salesforceを導入したが使いこなせない」「効果が出せない」といった課題の解決に貢献する。

サービス概要

 トランスコスモス・デジタル・テクノロジーのSalesforceエンジニアが、Salesforce製品に対するシステム構築経験で得たノウハウを活かし、顧客企業のSalesforce活用に関するさまざまな個別課題に対して対策検討から解決に向けたエンジニアリングサービスを提供する。

顧客課題解決事例

営業アクションの見える化により、リード獲得率が30%向上

  • 課題:セミナー開催後のリード管理ができず、セミナー開催コストと合っていない
  • 解決:セミナー開催によるリード確保状況・インサイトの可視化により、営業アクションを効率化

引き合い案件数量が33%増加

  • 課題:問い合わせの属性照会および該当資料の送付・メール作成に時間がかかり、機会損失が発生している
  • 解決:対応業務の自動化やSlack通知による即時確認、即時対応により、問い合わせ後の対応時間が平均3日から即日へ改善

案件成約率が25%向上

  • 課題:サービス部門ごとの要員スキル・プロジェクト経験・アサイン状況がわからない
  • 解決内容:引き合い管理と要員管理(アサイン状況、スキル可視化)の連携による稼働可能要員を可視化。平行営業情報の把握により成約催促へ活用

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena
関連リンク
この記事の著者

SalesZine編集部(セールスジンヘンシュウブ)

編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena
SalesZine(セールスジン)
https://saleszine.jp/news/detail/4951 2023/07/03 08:00

Special Contents

AD

Job Board

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年7月12日(金)13:00~18:20

イベントカレンダーを見る

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング