トランスコスモス・デジタル・テクノロジーは、「Salesforce活用支援サービス」の提供を開始した。「Salesforceを導入したが使いこなせない」「効果が出せない」といった課題の解決に貢献する。
サービス概要
トランスコスモス・デジタル・テクノロジーのSalesforceエンジニアが、Salesforce製品に対するシステム構築経験で得たノウハウを活かし、顧客企業のSalesforce活用に関するさまざまな個別課題に対して対策検討から解決に向けたエンジニアリングサービスを提供する。
顧客課題解決事例
営業アクションの見える化により、リード獲得率が30%向上
- 課題:セミナー開催後のリード管理ができず、セミナー開催コストと合っていない
- 解決:セミナー開催によるリード確保状況・インサイトの可視化により、営業アクションを効率化
引き合い案件数量が33%増加
- 課題:問い合わせの属性照会および該当資料の送付・メール作成に時間がかかり、機会損失が発生している
- 解決:対応業務の自動化やSlack通知による即時確認、即時対応により、問い合わせ後の対応時間が平均3日から即日へ改善
案件成約率が25%向上
- 課題:サービス部門ごとの要員スキル・プロジェクト経験・アサイン状況がわからない
- 解決内容:引き合い管理と要員管理(アサイン状況、スキル可視化)の連携による稼働可能要員を可視化。平行営業情報の把握により成約催促へ活用