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to be ONE TEAM ともに「売上」をつくるマーケティングとセールス

2024年10月16日(水)13:00~17:35

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

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電通デジタルら、商談創出における全体最適化を支援する「B2Bグローススイッチ」提供開始

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 電通デジタルと国内電通グループ12社で構成する電通B2Bイニシアティブは、商談創出活動(デマンドジェネレーション)を支援する「B2Bグローススイッチ」の提供を開始した。企業の現状分析や戦略設計、MAやCRMといったDXツールの導入、コンテンツ制作、運用、内製化までをワンストップで提供。一連のデマンドジェネレーション基盤(デマンドセンター)を整備し、デマンドジェネレーションにおける全体最適化を支援する。

 また、フォーム改善施策「B2Bグローススイッチトライアル」をはじめとする各種施策をKaizen Platformと共同で提供する。

B2Bグローススイッチ概要

 デマンドジェネレーションを全体最適化する7つの解決策を「ターゲット企業」「事業構造」「組織構造」「商材特性」に沿って統合的に提案する。

  1. 現状分析・戦略設計
  2. テクノロジー導入・活用
  3. 広告運用強化
  4. コンテンツマーケティング
  5. ウェブ構築・改善
  6. ナーチャリング対策
  7. インサイドセールス導入支援

フォーム改善施策「B2Bグローススイッチトライアル」概要

 導入を検討するBtoB企業に対して、トライアルプランを提供する。同プランは、電通B2Bイニシアティブのパートナー企業であるKaizen Platfromとともに開発した、BtoB企業特化型のフォーム改善施策。フォームのUI/UXを改善することで、短期でのリード獲得の増加に貢献し、効果を可視化する。

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