pickupon(ピクポン)が提供するAIクラウドIP電話/CTIの「pickupon」は、UKABUが提供する営業トーク支援ツール「UKABU」と連携を開始した。連携機能の第1弾として、UKABUからのクリックコール(電話)が可能となり、電話営業の時間短縮とシームレスな体験が実現可能となる。
「pickupon」と「UKABU」の連携について
本連携により、UKABUからのワンクリックコールが可能になる。UKABUにより電話中のトークをアシストし、pickuponにより電話の記録を蓄積し分析することができる。
会話サマリーAI電話「pickupon」について
pickuponは、AIが電話で話した内容のサマリーをテキストと音声で作成し、SFA/CRMに自動で入力・共有するサービス。これにより、営業の架電シーンにおける入力漏れ防止、入力コスト削減、営業活動のブラックボックス化問題を解決する。
営業トーク支援ツール「UKABU」について
営業と顧客のコミュニケーションをサポートするツール。電話や商談の流れに合わせて、次に話すスクリプトや質問がリアルタイムで提案される。UKABUを見ながら話せるようにすることで、新人営業の早期戦力化や営業準備などの営業の業務効率向上を支援する。