SALES GOとマイナビは、Sales Tech事業の推進を目指して業務提携を開始した。
SALES GOは、SFA「SALES GO ISM」のツール提供や、営業活動における戦略・フェーズ・システムの設計および運営、市場占有率分析やターゲット分析サービス、営業生産性やインサイドセールスの効率を上げる仕組み構築のコンサルティングなど、営業生産性向上を支援するサービスを提供している。
今回の業務提携により、マイナビが培ってきた企業ネットワーク・マーケティングおよび経営環境支援サービスと、SALES GOのツールやノウハウを活用し、営業課題やDX推進に悩みを抱える企業に対してさまざまな支援を実施する。サービスの詳細は今後随時発表していく予定。
マイナビ 執行役員 SalesTech開発室 室長 金澤大氏のコメント
当社では“一人ひとりの可能性と向き合い、未来が見える世界をつくる。”をパーパスに掲げ、日々社会課題に向き合っています。
営業現場の生産性向上は近い将来、直面する大きな課題として考えており、全社を横断したセールストランスフォーメーションに取り組んでいます。
お客様が必要とするタイミングで必要なプロダクトを提供する事は顧客満足度の向上に欠かせません。
今回、業務提携に至った背景としては、当社が描く未来のビジョンへの共感を得られたことと、SALES GO社がこれまで培ってきたセールステック領域への知見・テクノロジーを当社が活用していくことで企業の生産性向上を実現できると考えたことがあります。
今後、SALES GO社とマイナビの取り組みにご期待ください。
SALES GO 代表取締役社長 内山雄輝氏のコメント
日本の営業生産性は、先進7カ国で最下位です。営業のデジタル化が遅れ営業担当が本来お客様との接点で使うべき7割の時間が社内の調整や資料の作成などアナログ要件に搾取されていることがその原因だと言われています。
日本の営業生産性を高めるため、この度マイナビ社とSALES TECH領域で業務提携させていただきました。我々が実践し効果が出た営業DX支援サービスを皆様に随時お届けできるようになりましたことを大変嬉しく思います。顧客・商談管理、リード獲得、インサイドセールス内製化支援、社宅等、マイナビとSALES GOの強みを融合し、皆様の生産性を最大化する解決策を提供して参ります。