SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

直近開催のイベントはこちら!

SalesZine Day 2023 Winter

2023年1月26日(木)10:00-16:00

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

お申し込み受付中!

SalesZine ニュース

サイボウズ、ロイヤル顧客プラットフォームcoorum導入へ ユーザーコミュニティ内の情報交換に活用

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena
  • eight

 Asobicaは、同社が提供するロイヤル顧客プラットフォーム「coorum」がサイボウズに導入されたことを発表した。

 coorumは、ロイヤル顧客を蓄積・分析することができるプラットフォーム。「企業と顧客がつながる場」の提供によって、収益貢献の高いロイヤル顧客を生み出すためのドライバーを理解し、売上拡大に向けた一手を見出すことができる。今回、中小企業向けグループウェア「サイボウズ Office」の活用・運用に関する相談やノウハウ共有をユーザー間で行うことができるコミュニティの公開に際し、coorumが採用された。

サイボウズ 担当者のコメント

 2022年11月10日にサイボウズ Office ユーザーコミュニティ「オフコミ」を正式オープンしました。メーカーサポートの回答だけでは得られない、社内への浸透事例や失敗談、他製品との比較など「生きた運用ノウハウ」はユーザーコミュニティにしか生み出せない貴重な情報です。ユーザー同士で情報交換することで、よりサイボウズ Office を有効に活用いただけると考えています。生きたノウハウを誰でも気軽に書き込める場所として、オフコミをひとりでも多くのユーザーに利用いただくことで、今までにないコミュニティの盛り上がりを期待しています。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena
  • eight
関連リンク
この記事の著者

SalesZine編集部(セールスジンヘンシュウブ)

編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena
  • eight
SalesZine(セールスジン)
https://saleszine.jp/news/detail/4280 2022/11/25 16:05

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2023年1月26日(木)10:00-16:00

イベントカレンダーを見る

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング