SALES GOは、カーセブン デジフィールドへ、データ主導の営業スタイルを実現する営業支援サービス一式の提供を開始。前年比で営業効率が180%に、新規商談件数が262%に成長し、有効商談化率は18.5%増、受注率も10%増となったことを発表した。
導入背景
カーセブンは、中古車の買取と販売のフランチャイズ経営に加え、フランチャイズ店舗向けに開発した各種システムやサービスを、自動車流通業界向けにさまざまなSaaSとして提供。それらが業界の標準プラットホームとなるようにITのシェアリングエコノミーを進めているが、さらなる業界普及を目指すうえで次のような課題があった。
- 営業活動を属人的にせず、蓄積されたデータを基盤としたストラテジックな営業管理
- 社内の営業ノウハウを洗練させ共通化させるための営業フェーズ設計
- TVCMの効果とインサイドセールスの活動を融合させた効率的な市場開拓方法の確立
これらを解決するため、営業戦略設計からツールの導入、運用支援までワンストップで提供するSALES GOのサービス導入を決定した。
SALES GOは、インサイドセールスを起点に顧客と商談の最新情報を管理するデータマネジメントツール「SALES GO ISM」を基盤に、商談獲得戦略を設計し最適な営業管理を設計するコンサルティングサービス「SALES STRATEGY」とインサイドセールスBPOサービスを組み合わせ、「売れる仕組み」をつくりあげたことが今回の成功要因としている。