Poeticsは、商談解析AI「JamRoll」の新機能として、サイボウズが提供するクラウドサービス「kintone」との連携機能をリリースした。

連携機能の詳細
商談・会議の会話データを自動連携
JamRollで記録された対面商談、オンライン商談、IP電話での会話データを、kintoneの専用アプリ(JamRoll用アプリ)に自動で出力する。
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出力されるデータ
日時、会議タイトル、参加者情報、会議内容の要約、文字起こし、JamRollの録画録音ページURL、閲覧権限
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kintoneの他アプリとの連携
JamRoll用アプリとデータ連携することで、kintone上の他のアプリ(顧客管理、案件管理など)でもJamRollの会話データを活用できる
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さまざまな場面の会話に対応
対面、オンライン、IP電話など、さまざまなコミュニケーションチャネルでの会話をkintoneに取り込める
活用シーン
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CRMとしてのkintone活用を強化
kintoneをCRMとして利用している企業は、JamRollを導入することで、商談のブラックボックス化解消と会話データの蓄積が可能になる
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データドリブンな営業戦略
顧客との会話データを、kintone上の顧客情報や案件情報と紐づけて集計・分析することで、精度のある営業戦略立案が可能になる
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部門間連携の促進
営業部門だけでなく、マーケティング部門やカスタマーサクセス部門など、他部門への情報共有が容易になり、部門間連携を促進する