ベルフェイスは、FWD生命がオンライン営業システム「bellFace」を試験導入したことを発表した。募集代理店がbellFaceのスマホ画面サポート機能を活用し、モバイル端末における申込手続きのサポートを開始する。
コロナ禍によるオンライン面談の需要増加を受け、FWD生命では2021年より「モバイル・ペーパーレス」を導入している。顧客のスマートフォンを利用して申込手続きを行う同システムにおいて、今回、アプリをインストールせずにスマートフォンから接続でき、顧客の負担を減らすbellFaceを試験導入した。
また、FWD生命のコールセンターにも試験的にbellFaceを導入し、募集代理店からの問い合わせ対応を開始する。事前インストール不要での即時接続、電話をつないだままの資料・画面共有により、従来以上にわかりやすく効率的なサポートを実現し、募集代理店の満足度向上を図る。
FWD生命代表取締役兼CEO 山岸氏のコメント
当社は、常にお客様の視点で考え、新たな顧客体験を提供することで、「人々が抱く“保険”に対する感じ方・考え方を刷新すること」の実現を目指していきたいと考えております。
ベルフェイス株式会社代表取締役 中島氏のコメント
「bellFace」の「スマホ画面サポート機能」を利用することで、お客様が操作しているスマートフォンの画面をオペレーターが確認することできます。従来の電話のみのコミュニケーションに視覚情報が加わることで、よりスムーズで適切なフォローが可能になります。各種申込における煩わしさを解消することで、FWD生命様のお客様満足度の向上や営業生産性の向上につなげられるよう、引き続き支援していきたいと思います。