SaaSの営業・導入支援ツール「Arch by HiCustomer」(以下、Arch)を提供するHiCustomerは、営業中の見込み客や導入プロジェクト進行中の既存顧客(以下、買い手企業)の購買・導入時におけるモチベーションを可視化する「エンゲージメント機能」を新たにリリースしたことを発表した。
Arch は、売り手企業がプロジェクトに関する情報を一元的に管理する「ページ」を作成し買い手企業に共有することで、買い手企業の製品の購買・導入体験最適化を実現するプロダクト。今回追加されたエンゲージメント機能では、買い手企業の各ステークホルダーがどれほどプロジェクトに関与しているかを可視化し、プリセールス・オンボーディングフェーズにおける売り手企業から買い手企業へのコミュニケーション・フォローアップを支援。買い手企業の購買・導入体験の最適化と売り手企業のアクション精度向上に貢献する。
エンゲージメント機能 概要
売り手企業が各買い手企業と共有する「ページ」へのアクセス状況や閲覧状況を個人単位で可視化。買い手企業内の各ステークホルダーのプロジェクトに対する熱量や関与度、プロジェクトのボトルネックを、売り手企業の営業・カスタマーサクセス担当者が把握することを可能にする。
<機能イメージ>
- ユーザーごとの滞在時間が時系列でわかり、セッション数や滞在時間の詳細も確認可能。
- ユーザーごとの詳細なアクティビティも確認可能。