Gainsightは、日本法人の代表取締役社長に絹村 悠(きぬむら はるか)氏が就任したことを発表した。
Gainsight 代表取締役社長 絹村 悠氏のプロフィール
1978年生まれ。大阪市立大学卒業後、日本ヒューレット・パッカード(現日本HP)に入社。大手法人向け営業を経て、BtoB Eコマース事業の事業リードとして、デジタルマーケティングを中心としたリード獲得による顧客開拓から定着までのプロセスを実装。その後、2016年にTableau Japanに入社し、中堅中小領域における営業部門の立ち上げから拡大を通し、日本におけるデータ活用を中心に据えたデジタルトランスフォーメーションを推進。直近ではセールスフォース・ジャパンにて、執行役員 Tableau事業部 コーポレート営業本部 本部長を務めた後、2022年Gainsightに入社、代表取締役社長に就任。
Gainsight CEO Nick Mehta氏のコメント
カスタマーサクセスの勢いはとどまらず、カスタマーサクセスとプロダクトのコミュニティが世界的に急拡大しています。絹村 悠のリーダーシップのもと、日本市場におけるGainsightのビジネスは大きく飛躍すると確信しています。絹村をチームに迎えることができ、とても嬉しく思います。
Gainsight 代表取締役社長 絹村悠氏のコメント
SaaS、サブスクリプションビジネスの広がりともに、企業と顧客の関係性も変化し、自社のサービスを購入いただいた顧客を成功に導くためのカスタマーサクセスという考え方が急速に広まりつつあります。一方で、多くの日本の企業において、カスタマーサクセスの取り組みにおけるノウハウ・フレームワークが存在せず、各社が手探りの中で独自の改善活動を進めているのが現状です。Gainsightは2011年の創業以来、最先端のカスタマーサクセスの活動のベストプラクティスとプラットフォームを作り上げてきました。また、“You can win in a business while being human-first" (ヒューマン・ファーストでビジネスを成功に導く)というミッションのもと、デジタル社会におけるさまざまな意思決定において、常に人を中心に考えることで、関係するすべての人々が成功する社会の実現を目指しています。日本のお客様においても、カスタマーサクセスを企業経営の主役とすることで、ビジネス成長の加速を支援してまいります。