パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
ナカバヤシ、よく使う機能をワンタッチで「Zoom対応割り当てキー付きUSB有線テンキーボード」を発売
「受かりやすさ」がわかれば転職に踏み出すが8割/PortRay「転職潜在層に関する実態調査」を発表
ウフル、経団連のSlack導入を支援 300社を超えるスタートアップ企業との協業促進
2024年1月にいちばん読まれたSales Tech関連の記事はどれだ!? アクセストップ10
自分のキャリアの価値を知り、世界へ発信を──「女性CSコミュニティ」創設の経緯と可能性
新規受注率が1.5倍に! 日商エレクトロニクスが挑む顧客視点の営業改革・イネーブルメント事例
良い組織は情報を「逆流」させる 茂野さんと考えるこれからのインサイドセールスの役割
営業の情報をタイムリーに共有! 成約率11%UPを実現したタカラスタンダードのSFA活用×営業改革
組織改革の“起点”となるVisibleな組織へ 富士通のセールス・イネーブルメント実践
「セールス・イネーブルメント」の基本を押さえよう 日本における第一人者・山下氏に聞く
営業の仕事は「売る」ことなのか? 「Buyer Enablment」をめぐる冒険2024年7月12日(金)13:00~18:20
成長し続ける営業組織をつくる学校 SalesZine Academy
新時代の営業術 インテントセールス
BtoBセールスの仕事
SalesZine & Beyond 2023 レポート総まとめ
SalesZine Day 2023 Summer レポート総まとめ
SalesZine Day 2023 Winter レポート総まとめ
インサイドセールスという仕事
セールスDX研究所 powered by NTTコミュニケーションズ
SalesZine Day 2022 Summer レポート総まとめ
SalesZine Day 2022 Winter レポート総まとめ
SalesZine Day 2021 Summer レポート総まとめ
SalesZine Day 2021 Winter レポート総まとめ
SalesZine Day 2020 Summer レポート総まとめ
SalesZine Day 2020 Winter レポート総まとめ
SalesZine Day 2019 Summer レポート総まとめ
Sales Techインタビューまとめ
オープン記念インタビュー
ニュース
記事
イベント
講座
特集
用語集
リサーチ
書籍
新着記事一覧を見る
営業戦略
インサイドセールス
SFA
データ活用
セールス・イネーブルメント
評価・マネジメント
カスタマーサクセス
顧客の成果=コスト削減・売上増だけではない 山田さんと考えるこれからのカスタマーサクセス
AI
「スイカ状態」になったヘルススコアを見逃すな!? カスタマーサクセスがNRRを向上させるヒント
営業スキル
結果を出す営業の「名刺交換」とは? 押さえておきたい5つの基本
SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
特設サイトを見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
営業の仕事は「売る」ことなのか? 「Buyer Enablment」をめぐる冒険
2024年7月12日(金)13:00~18:20
イベントページを見る
常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。
過去に開催した講座をまとめてご覧いただけます。
お申し込み受付中!
特設サイトはこちら
電通がBtoB領域特化のグループ横断組織「電通B2Bイニシアティブ」を発足 マーケティングDXを支援
2021/06/30
IT営業部長の最高給与 シンガポールは日本の1.9倍 IT人材の人手不足を指摘/ヘイズジャパン調査
約9割がオンライン採用を実施も、6割が「入社者のオンボーディングに課題あり」/ビズリーチ調査
【7/14-7/15】デジタルツール発掘イベント「Less is More.」第6回が開催決定
2021/06/29
日本IBMと日鉄ソリューションズ、DXのための基盤強化を推進へ 開発・運用スピードを加速
副業「賛成」92%、選択式週休3日「賛成」72% 若年層ほど新しい働き方に賛同/スタッフサービス調査
Special Contents
AD
デジタルアーツ、PPAPなどで使われるZIPファイルのパスワードに関する分析レポートを公開
2021/06/28
システムリサーチ、「電子契約自動化ソリューションwithクラウドサイン」をリリース
リモハラに懸念で「マネジメントに難しさを感じる」が8割/ダイヤモンド・コンサルティングオフィス調査
日本IBM、Slackとサービスパートナー契約を締結 企業DXにおける組織変革支援を加速
2021/06/25
ワコム、デジタルペン技術が富士通クライアントの電子ペーパー「クアデルノ」新モデルに採用
三越伊勢丹がBtoBホームページを開設 法人事業部を「ビジネスソリューション事業部」に改名へ
営業職の「退職」に関する調査 「現在退職を検討している」は約6割/日本労働調査組合調査
「CustomerCore」が課題テンプレート機能を提供開始 カスタマーサクセス業務を脱属人化
2021/06/24
ギグセールス、BtoB×SaaS 特化のインサイドセールス代行「OSIDASHI」を提供開始
ウイングアーク1st、「SPA Cloud」最新バージョンを提供 非定型帳票に明細表データ化機能実装
SaaS事業者向けカスタマーサクセスクラウド「openpage」が1億円を調達
2021/06/23
ルネサス、異性・同性を問わずパートナーを「配偶者に含める」人事制度の改定を実施
NXP、ワシントン首都圏交通局エリアのAndroidユーザーにモバイル運賃決済機能を提供
NTTデータ経営研究所など、ワーケーションの実証実験結果を発表 終了後も抑うつ感が42.5%低減
約半数が職場のハラスメントを実感も、95%は企業のハラスメント対策「不十分」の声/ライボ調査
「コンサル業界 カオスマップ2021年度版」が公開 主要70社の特領域と業界動向を分析
2021/06/22
「ゼブラ企業」を啓蒙するZebras & Companyが発足 約1億円資金調達し、投資事業を開始
大塚商会・NEC他、AIソフトを活用した中小企業のデータドリブン経営を支援するサービスを開発
2021/06/21
ウイングアーク1st、BIダッシュボードユーザー向けのAIチャットボットによる顧客サービスを開始
BIZTELが、営業支援AIソリューションSAINと業務提携 インサイドセールス業務のさらなる効率化
旅行会社の倒産件数、前年の2倍で「過去最悪」が確実に 9割超が減収「企業努力では限界」の声
2021/06/18
決裁者専用ビジネスマッチングアプリ「ONLY STORY」がフルリニューアル
ウイングアーク1st、文書を流通させる企業間DXプラットフォーム「invoiceAgent」発表
JBCC、アイフルグループの営業支援システムをkintoneで構築 約2ヵ月で導入・運用を開始
テレワーク否定派の7割が40代以上 「テレワークを行っていない」昨年比で約10%増/インターパーク調査
リカレント、営業活動を仕組み化するZoho CRMを導入し、7ヵ月で売上高15%アップ
2021/06/17
DMM、オンラインイベント事業から最短11分のショートプレゼンテーションショー「DMMピッチ」開始
受取請求書の自動処理クラウド「sweeep」が公式アプリをリリース スマホの撮影で請求書を電子化
コクヨ、自立型テレワークブース「TINY-CUBE」発売 Withコロナに適したオフィスを手軽に実現
出産や子育ての存在は「キャリアを築く上でのマイナス要因」が約6割/ワークポート調査
スターティアラボ、Bangkok Shuho社とSIAP社と業務提携 タイでのMAツールの提供を開始
2021/06/16
アステラス製薬、オンライン面談ツールを用いた情報提供・収集サービスを開始
「DX推進を前倒しする必要がある」大企業は42.7%、中小企業は14.6%/ヴイエムウェア調査
CRM市場規模、2027年には963億9,000万ドルに到達見込み
2021/06/15
旭酒造がSalesforceを導入 マーケティングやECなど顧客接点でのデジタル変革を加速
職場の満足度は「年収」に比例 不満1位は「マネジメントが信頼できない」/エンワールド・ジャパン調査
【6/17】BaseconnectがBtoBセールスのプロフェッショナルを招いた無料セミナーを開催
2021/06/14
MR支援の「DigiPro」がメール機能を提供開始 製薬会社と医療従事者間の情報統合管理機能を強化
USEN-NEXT GROUPが新卒の営業研修に「Magic Moment Playbook」を採用
2021/06/11
インサイドセールス支援を強化したウェブ接客ツール「Zoho SalesIQ 2.0」の提供が開始
6割超がデータの利活用に課題意識 「意識は高いが、ビジネス成果は増えていない」の声も/ガートナー調査
オンライン商談ツールの導入率 大手企業は半数以上、中小企業は2割未満/ディップ調査
デロイトとセールスフォース・ドットコム、全20週分のCRMトレーニングを無料提供へ
2021/06/10
2人に1人がすでに退職を検討 新社会人の勤務意識に関する調査結果が公開/日本労働調査組合調査
709件中351~400件を表示
2024年 1月 2月 3月 4月
2023年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2022年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2021年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2020年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2019年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2018年 8月 9月 10月 11月 12月
Job Board
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー