SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

最新イベントはこちら!

SalesZine Day 2022 Winter

2022年1月25日(火)13:00-17:05
2022年1月26日(水)13:00-17:05

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

お申し込み受付中!

SalesZine ニュース

リカレント、営業活動を仕組み化するZoho CRMを導入し、7ヵ月で売上高15%アップ

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena
  • eight

 ゾーホージャパンは、社会人教育事業を展開するリカレントが営業活動の効率化および把握・分析を目的にクラウド型顧客管理・営業支援システム「Zoho CRM」を導入したことを発表した。リカレントは、営業活動の開始から終了までのプロセスを設計する機能を活用し、見込み客とのアポイントを効率的に獲得できる仕組みを構築。結果、Zoho CRMを導入した2020年8月から2021年3月までの7ヵ月間における売上高は前年比で15%アップを実現した。

 Zoho CRMは、顧客管理および営業支援の機能をユーザーの要件にあわせて利用できるクラウドサービス。今回の選定にあたっては、営業プロセスの設計がドラッグ&ドロップの操作だけで簡単に行えるブループリント機能が決め手となった。各プロセスで行われるべきタスクの定義、各タスクの実行期限の設定とアラート表示といった管理面が評価され、見込み客へのアプローチをタイミングを計って繰り返される「追いかけ営業」の仕組みが構築されたほか、アポイント獲得後にステージ別の商談を管理することによって、受注に至るまでの過程が可視化され、営業活動の改善に役立てられている。また、売上額を営業担当者別やリード獲得経路別、前年との比較などの多様な角度から分析するレポートの作成が可能となり、経営の意思決定に活用されている。

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena
  • eight
この記事の著者

SalesZine編集部(セールスジンヘンシュウブ)

編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena
  • eight
SalesZine(セールスジン)
https://saleszine.jp/news/detail/2593 2021/06/17 08:00

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2022年1月25日(火)13:00-17:05
2022年1月26日(水)13:00-17:05

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング