テクノスジャパンは、国内ニット横編メーカーである島精機製作所において、Salesforce Sales Cloud(営業支援クラウド)およびSalesforce B2B Commerce(企業向けECプラットフォーム)導入の伴走支援を行った。これにより島精機製作所は、これまで属人的で分断されていた情報管理・営業・アフターサポート業務をSalesforceを基盤に改革し、業務効率と顧客体験の向上を実現した。

島精機製作所では、営業活動やアフターサービスにおいて、情報が基幹システムやExcel、紙など複数のツールに分散し、「業務効率の低下」「情報共有の遅延」「属人的な対応」などの課題が慢性化していた。とくに近年は部品販売やアフターサポート業務の重要性が増し、顧客満足度のさらなる向上やスピーディーな対応が求められていた。
こうした状況を抜本的に改善するため、島精機製作所は、情報と業務プロセスの一元化を目指し、テクノスジャパンの支援のもとSalesforceを基盤にしたDX推進に取り組んだ。