パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
HubSpot、Service Hubをリニューアル AI搭載含む100以上の製品アップデートも実施
BtoBマーケティング・営業DX支援のFLUED、HubSpotのDiamondパートナーに認定
あしたのチーム、代理店連携管理クラウド「PartnerSuccess」でオペレーションの煩雑さ解消へ
自分のキャリアの価値を知り、世界へ発信を──「女性CSコミュニティ」創設の経緯と可能性
行動しても受注できない「迷子」をどう変えた? Microsoft 365×Salesforce活用事例
新規受注率が1.5倍に! 日商エレクトロニクスが挑む顧客視点の営業改革・イネーブルメント事例
良い組織は情報を「逆流」させる 茂野さんと考えるこれからのインサイドセールスの役割
営業の情報をタイムリーに共有! 成約率11%UPを実現したタカラスタンダードのSFA活用×営業改革
組織改革の“起点”となるVisibleな組織へ 富士通のセールス・イネーブルメント実践
「セールス・イネーブルメント」の基本を押さえよう 日本における第一人者・山下氏に聞く
企業の競争力を高める「営業DX」とは? 日本の営業組織の未来を探る powered by SalesZine2024年4月18日(木)14:00~15:30
成長し続ける営業組織をつくる学校 SalesZine Academy
新時代の営業術 インテントセールス
BtoBセールスの仕事
SalesZine & Beyond 2023 レポート総まとめ
SalesZine Day 2023 Summer レポート総まとめ
SalesZine Day 2023 Winter レポート総まとめ
インサイドセールスという仕事
セールスDX研究所 powered by NTTコミュニケーションズ
SalesZine Day 2022 Summer レポート総まとめ
SalesZine Day 2022 Winter レポート総まとめ
SalesZine Day 2021 Summer レポート総まとめ
SalesZine Day 2021 Winter レポート総まとめ
SalesZine Day 2020 Summer レポート総まとめ
SalesZine Day 2020 Winter レポート総まとめ
SalesZine Day 2019 Summer レポート総まとめ
Sales Techインタビューまとめ
オープン記念インタビュー
ニュース
記事
イベント
講座
特集
用語集
リサーチ
書籍
新着記事一覧を見る
営業戦略
インサイドセールス
SFA
データ活用
セールス・イネーブルメント
評価・マネジメント
カスタマーサクセス
顧客の成果=コスト削減・売上増だけではない 山田さんと考えるこれからのカスタマーサクセス
AI
「スイカ状態」になったヘルススコアを見逃すな!? カスタマーサクセスがNRRを向上させるヒント
営業スキル
結果を出す営業の「名刺交換」とは? 押さえておきたい5つの基本
SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
特設サイトを見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
企業の競争力を高める「営業DX」とは? 日本の営業組織の未来を探る powered by SalesZine
2024年4月18日(木)14:00~15:30
イベントページを見る
常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。
過去に開催した講座をまとめてご覧いただけます。
お申し込み受付中!
特設サイトはこちら
Sansanの「オンライン名刺」機能、Googleカレンダー上でオンライン名刺の共有が可能に
2021/04/16
博報堂グループが「DX推進人材」400名を募集するキャリア採用を開始 第一弾では最大100名を採用
「BOXIL ビジネステンプレート」がリニューアル 請求書やプレゼン資料フォーマットなどを無料配布
2021/04/15
マイクロソフト、米 音声認識大手のNuanceを買収 ヘルスケア業界向けクラウド戦略を加速へ
相手先の感染症対策状況「気になる」が8割超え 6割が「意識が低い」と感じた経験あり/スペースマーケット調査
レクチャーの映像化でカスタマーサクセス活動を効率化 「VideoTouch」の提供をスタート
2021/04/14
Special Contents
AD
営業支援SaaSを提供するMagic Moment、約6.6億円を調達
5人に1人が「在宅勤務中にYouTube視聴」経験アリ 6割は「生産性に変化なし」/SheepDog調査
manebiがCHO(Chief Happiness Officer)を新設へ
2021/04/13
三菱UFJ銀行がSansan活用をスタートへ 営業部門の導入でスマートワーク@MUFGを加速
上司からの飲みの誘い 7割以上が「断る」 上司からは「各自の判断でよい」の声/NEXER調査
ランサーズ、個人が新しい働き方を実証実験する「研究員制度」を開始 ベネッセ、アドビ、日本HPなど参画
2021/04/12
Coupaがジャパンクラウドと合弁会社を設立 日本のビジネス支出管理(BSM)最適化を加速
7割以上がテレワークによる「体調や精神面での悪い変化」を実感/日本ユニファイド通信事業者協会調査
2021/04/09
約4人に1人が名刺交換の経験なし 6割以上が人脈づくりに苦戦 新卒営業職への調査/Sansan調査
DynabookのdynaTeams「Job Canvas」がTeamsとの連携を強化
2021/04/08
スマートキャンプ、SaaS領域に特化したデジタルエージェンシー「ADXL株式会社」を設立
QuickWorkが「SalesNow DB」の提供を開始 約500万件の企業情報が集まるデータベース
2021/04/07
日程・予定調整AIサービス「スケコン」の提供がスタート Meet、Teams、Zoomに対応
ウイングアーク1st、ドキュメント管理ソリューションを提供へ 取引文書のデータ化・保管で業務効率化へ
スターティア、カスタマーサクセスを支援する 「Fullstar」を提供開始
2021/04/06
GVA TECH、AI契約書チェックサービスを完全無償化 NDA特化のサービスへ
約8割が「今後もオフィスを残すべき」と回答 経営者・役員に調査/日本商業不動産保証調査
SaaS一元管理ツール「メタップスクラウド」が「クラウドサイン」との連携を開始
2021/04/05
リンク、カスタマーサクセス支援ツールに「AI解約予測機能」を搭載へ 国内初
朝日新聞、長文を自動で要約する「長文要約生成API」を公開 記事データ過去30年分を活用
2021/04/02
企業間受発注をデジタル化する「アイミツCLOUD」β版がリリース 1,000社超のサプライヤーが掲載
NTTコム、リモート環境からの電話応対を実現するクラウドサービスを提供開始 6月30日まで無償提供
500人中227人が「職場に苦手な人がいる」 業務量と給与のミスマッチに不満の声も/正モバイル調査
日程調整自動化ツール「TimeRex」、Google Meetと連携開始 Zoom、Teamsにも対応
2021/04/01
66.3%が「TELハラ」にストレスを実感 昔よりも「電話の必要性を感じない」は6割超/うるる調査
セールスフォース・ドットコム、大阪府とDX人材育成に関する協定を締結
2021/03/31
セラク、NTTデータと協業しSalesforce定着化支援起点のビジネス変革支援サービスを提供へ
ノーコードでコンテンツ作成を実現する「WalkMe エディタ」、日本語対応をスタート
2021/03/30
インフォマート、NTT東日本とセールスパートナー契約を締結 さらなるテレワーク支援を加速へ
スマートキャンプ、TOKYO MXの情報番組にレギュラー出演決定 企業のSaaS導入支援で協働開始
2021/03/29
NTTデータGSLとSAPジャパン、京セラDSのDXを加速するデジタルコア基盤を構築へ
森トラストグループ、ワーケーション制度を導入へ 三井情報・エアウィーヴ協力で効果検証も
2021/03/26
ノーコードでSalesforceにスプレッドシート部品を配置 「Sheetコンポーネント」が提供開始
クラウドサイン×Teamsの連携アプリ、4月より提供開始 署名依頼から書類保管までTeams上で完結
2021/03/25
DNTI、デル・テクノロジーズと共同でDX推進を図る定額制コンサルティングサービスを提供へ
コロナ禍で約半数が「ストレスをためやすくなった」と回答 「笑う回数が減った」は4割/DMM英会話調査
三菱商事とNTT、共同主出資で「インダストリー・ワン」を設立 DXサービスの提供へ
2021/03/24
「ネクストSFA」がChatworkとの連携を開始
約8割が「応募前に企業と話せず、『とりあえず応募』した」 志望度低下の声も/キャスター調査
UPWARD、元セールスフォース・ドットコムの石田正樹氏がCSOに就任
2021/03/23
ビデオ会議で気にすること 「服装」が最多の52.4% 約7割が「会議後はお辞儀をする」/P&G調査
「金融サービス業界のトレンド」はコロナ禍でCX改善・強化の傾向 セールスフォース・ドットコムが発表
Booking Group、IBM Cloudの採用でDXを加速 オンライン・レンタカー事業大手
2021/03/22
SmartHR・マネーフォワードが九州のDX推進へ アビスパ福岡「オフィシャルDXパートナー」が始動
709件中501~550件を表示
2024年 1月 2月 3月 4月
2023年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2022年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2021年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2020年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2019年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2018年 8月 9月 10月 11月 12月
Job Board
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー