ギグセールスが、インサイドセールス代行サービス「OSIDASHI」をリリースした。
昨年から続く新型コロナウイルス感染拡大の影響と、国内のBtoBスタートアップの台頭により、ウェブマーケティングによる顧客開拓需要が増加している。ウェビナー開催も含め、オンラインでのリード獲得が順調に進む一方で、それを対応するインサイドセールス人員の採用と育成が追いつかない課題が顕在化している。
国内採用市場においては、「インサイドセールス」の職歴を持った人材が少ないため、経験者採用の難易度が高い傾向にあると同時に、インサイドセールスを育成するマネージャー人口も限られている点が課題として挙げられている。こうした背景を受けて、ギグセールスはコロナ禍以前から取り組んできたインサイドセールス業務の知見を活かし、同サービスをリリースするに至った。
OSIDASHIの特徴
- 最短2週間でチームを組成
- アウトバウンドに特化したメンバーが多数在籍
- 業界の知見と実働力を有したディレクターが専任する
- 月間1000時間(約8人月)を超える案件も対応が可能